ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXでリリースされる『Forza Horizon 5』海外レビューまとめを紹介!



XBOXでリリースされる『Forza Horizon 5』海外レビューまとめを紹介!としていて、どのような期待のハードルの高さを超えたのか、超えられなかったのかというのを率直な感想で語っているかですね。


Pure Xbox(8/10)
誤解を恐れずに言えば、『Forza Horizon 5』は素晴らしいゲームだ。シリーズに初めて触れる人であれば、車のゲームが好きであることを前提に、きっと楽しい時間を過ごせるだろう。人によっては、そこにドライバーとしての疲労感を覚えるかもしれません。5作目にして、この時点で、シリーズはオープンワールドレースのトップとしての王座を守るのに十分な努力をしていないと言えるだろう。お祭りに行って、車をアンロックして、たくさんレースをして、レベルアップして、というサイクルを繰り返すのと同じだ。』


IGN (10/10)
『Forza Horizon 5』は、レヴヘッズや自動車オタクにとって、延々と収集したり、いじったり、実験したりできる、深くてニュアンスに富んだ車の聖地だ。また、デラックス版の熱狂的なファンからゲームパスを利用する人まで、運転技術や機械の知識に関係なく、誰もが参加できる非常に親しみやすいレーススペクタクルのビュッフェでもある。本作は、メキシコの世界的に有名な文化に対する、時折おかしな、しかし常に真摯なバレンタインであり、絵葉書のように美しい休暇の風景を巡るロードトリップの魔法に対するロマンチックな頌歌でもある。


GamesRadar (5/5)
メキシコという広大な舞台には本当に多くの魅力があり、長年プレイしてきたプレイヤーも、初めてプレイする人も、夢中になれるものを発見する喜びを味わえるはずだ。私自身、何度も繰り返しプレイしたいと思ったレースは数え切れないほどあります。非常に強力なシリーズのもうひとつの素晴らしい作品として、Playground Games は非の打ちどころのない詳細なグラフィック、優れたオーディオデザイン、スムーズな操作性を提供し、これらすべてが一体となって 『Forza Horizon 5』 をプレイする喜びをもたらしている。


Windows Central (5/5)
私は『Forza Horizon 5』のプレビューに参加したとき、今度のタイトルは私の高い期待に応えられないのではないかと心配していたが、帰り際には前よりもさらに興奮していた。ゲーム本編を長時間プレイし、何時間も遊んだ今、『Forza Horizon 5』は2021年のベストゲームの1つであり、成長を続けるXbox Game Studiosファミリーにまた1つ大きな勝利をもたらしたと、気楽に主張することができます。


Game Informer(9.5/10)
あらゆる場面で、『Forza Horizon 5』はほとんどのゲームにはない方法で感動を与えてくれる。最初の1マイルから、私はハラハラドキドキしていた。こんなにゴージャスな世界でやることがたくさんあるのだから、お気に入りの車の運転席に戻ってみたくなるのもそう遠くはないだろう。競争の激しいレースフィールドの中でも、『Forza Horizon 5』は微調整されたスーパーカーなのだ。


GameSpot (9/10)
Forza Horizon 5は、再発明ではなく、シリーズのもうひとつの意味ある進化であるが、だからといって同じことの繰り返しになるとは限らない。慣れ親しんだものであっても、『Forza Horizon 5』は確立された青写真に小さな、しかし思慮深い変更を加えており、これまでフランチャイズがただ見過ごしてきたような方法で、車の背後にいる人々に焦点を当てている。これまでの『Forza Horizon』ブランドのレースに満足できなかった人を納得させることはできないだろうが、『Forza Horizon 5』はこのジャンルの他の作品よりも頭ひとつ抜け出ている。


The Guardian (4/5)
理想化されたイギリスから理想化されたメキシコへと舞台が変わったにもかかわらず、2018年の『Forza Horizon 4』とほとんど同じ感覚で、圧倒的なマキシマムの傾向を持っている。


Forza Horizon 5では、海岸線から海岸線までの旅に何ヶ月も費やすこともできるし、数日浸って観光したり夕日を眺めたりすることもできる。膨大な数の楽しみが用意されているので、何をするにしても、どこに行くにしても、とても楽しい時間を過ごすことができるだろう。

VideoGamer (8/10)
同じことの繰り返しかもしれないが、メキシコは目を奪い、マイルを食い尽くすように誘ってくる。さらに、この作品は、その名の通り、次のゲームではなく、その最初の10分間を見通すというスリリングな期待を我々に与えてくれる。待ち時間はここから始まる。


関連リンク


高い期待に答えたレースゲームになったのは間違いない評価になっており、メキシコという豊かな自然と文化が融合した世界観を満喫出来るオープンワールドゲームのようですね。

 [ゲーム]海外レビュー

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment