ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『PS3版MassEffectは最初から作り直さなければならない』コメント記事。




当初はXBOX360専用で開発されて発売された『MassEffect』ですがパブリッシャーがEAになったことで
PS3版の発売が決定しましたが移植するのではなく1から作り直すことになるとの記事。~以下続きで。




~ソース記事。
http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/blog-entry-452.html#more

開発元であるBIO WAREの創設者、Greg Zeschuk氏がPSM3誌に語ったところによれば、
本体のアーキテクチャーの違いから大幅に作り直すことになったそうです。

またこの話題がハードの論争につながらないようにと付け加えてもいます。やはり両ハードで
出すことのメリットを強調しています。
グラフィックが一新されるほかにも、プレイ自体もXbox360版とは異なったものに成るようです。



・・・とグラフィック一新するとなるとXBOX360版よりパワーアップされることになるのかな?
次回作は両方とも一緒に出すことがコメントされているけどそのためのエンジン作りも
一緒にやっているだろうね。XBOX360、PS3共に独占タイトルが少なくなる一方だね。


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

3 Comments

   

ME1の内容を押さえないと2へ繋がらないし、ME1+2みたいなものになるかもね
そうしたらまた完全版論争がw

2010/09/28 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

いい加減にPS3になればグラ良くなるって幻想は捨てたら?と思う。

2010/09/29 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

@  

パワーアップ?
PS3劣化が当たり前の中ポジティブですね

2010/10/02 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment