ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

開発スタッフはすでにファイナルファンタジー7リメイクパート2に移行済み、開発が継続して行われていると確認(リライト記事)



開発スタッフはすでにファイナルファンタジー7リメイクパート2に移行済み、開発が継続して行われていると確認(リライト記事)、1作目が紆余曲折があり、5年も費やしただけに、次はスムーズにいってほしいですね。


ファイナルファンタジー7リメイク は、数年の期待の末、ついに今月初めにリリースされました。期待に応えるものだったと言っても過言ではありません。その続編への期待は、特にそれがどのように終了するかを考えると、すでに非常に高くなっています。明らかに、リメイクプロジェクトの2番目の部分の待機は厳しいものになるでしょうが、スクウェアエニックスは、発売の開始を隔てるギャップがあまり多くないようにできる限りのことを行っているようです。

最近ファイナルファンタジー7リメイク プロデューサーの北瀬氏がエンターテインメントウィークリーに  語ったところによると、プロジェクトの次の分割払いの作業はすでに進行中です。『ファイナルファンタジー リメイクプロジェクトの次のゲームの開発はすでに進んでいます』と彼は言った。ほんの少し前に、北瀬氏は同じことを提案し、スクウェア・エニックスは最初のゲームが出たらすぐに次のゲームのプロダクションに移行すると言った。

次のゲームは、ミッドガルだけに限定されないため、最初のゲームよりも大きく、オープンエンドになると想定します。そのため、開発にかかる時間を調べるのは興味深いでしょう。考慮すべきもう1つの要因は、世界中の開発者にリモートでの作業を余儀なくさせている進行中のCOVID-19パンデミックです。長期的な効率性と生産性にどの程度の影響があるかは、今後の見通しにかかってくるでしょう。


関連リンク


PS5時限独占になるのかというものですが、制作は3年で出せたら御の字かもしれないですね。理想は2年ですが、大作をまとめきれないでしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

>期待に応えるものではなかったと言っても過言ではありません。

原文だと以下のように記載されていませんか?
Final Fantasy 7 Remake finally released earlier this month after several years of anticipation, and it’s fair to say that it more than lived up to expectations. (ファイナルファンタジー7リメイクは、数年にわたる期待の末に今月初旬にようやく発売され、期待以上の出来栄えだったと言っても過言ではありません。)

2020/04/27 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうでしたか。誤訳していましたね。修正しておきます。ありがとうございました。

2020/04/27 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment