ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

小島氏がいつか『革新的』なホラーゲームを作りたいとインタビューに応じる



小島氏がいつか『革新的』なホラーゲームを作りたいとインタビューに応じていて、それがどんな構想を描いて、そして、作品を練っているのかというものであって、次回作に当てはまるのかどうかという点でも注目ですね。



小島氏は、いつか『革命的な』ホラーゲームを作りたいと言っており、すでにプロジェクトがどのようなものになるかについてのアイデアを持っています。

Metal Gear SolidとDeath Strandingのクリエイターは、以前はSilent Hillsと呼ばれるホラーゲームに取り組んでいましたが、PTと呼ばれるプレイ可能なティーザーのリリース後にパブリッシャーのコナミによってキャンセルされました。

『PTは神秘的なスタジオによって作成された神秘的なゲームであり、事前の発表も情報もありませんでした。したがって、それは恐怖を増大させるために禁止された手法を使用しました』と小島氏はBAFTAに語った。『これは1回限りのものでした。そのため、この方法を再利用することはできません。』

『PTは単なる実験として終了しましたが、いつか別のホラーゲームを作りたいと思っています。革命的な方法を使用して恐怖を生み出すもの。これは単にズボンをおしっこするだけでなく、ズボンをはがすものです。私はすでにアイデアを考えています。』

小島氏はまた、『自分は簡単に怖がるので、他の人より恐ろしいものを作ることができると確信している』と付け加えた。

デザイナーは以前彼の次のゲームがホラータイトルであるかもしれないと提案しました。


関連リンク


PTは成功していたのにコナミのある種の圧力によって凍結された経緯がありますから、それを超える何かを生み出す自信はあると断言しているので、それに期待したいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment