ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチで発売された『初音ミク』は店頭消化率が85%を超えて在庫不足が発生



ニンテンドースイッチで発売された『初音ミク』は店頭消化率が85%を超えて在庫不足が発生していたとしていて、それだけ人気が高かったとしており、DL版やパッケージ版の再販などで人気を継続していきたいですね。



初音ミク:Project Diva MegaMixは先週日本でデビューし、50000本以上を販売しました。ゲームを取り巻く在庫状況を考えると、それはかなり印象的な数字です。

電撃では、初音ミク:Project Diva MegaMixが最初の出荷の85%を販売したと報告しています。この情報は、小売業で非常にうまくいっていること、つまりセガが予想していたものよりも優れていることを示しているはずです。

実際、公式ブログ投稿で、SEGAは在庫不足を謝罪しました。より多くの出荷が計画されていますが、店舗に届くまでにはしばらく時間がかかります。ファンはコピーの予約を検討することをお勧めします。すぐにプレイしたい方は、eShopからデジタルバージョンにアクセスできます。


関連リンク


プロジェクトミライで下地があっただけに、売れゆきが読めなかったのは残念ですね。しかし、最終的に10万本程度までいくかというところになっていそうですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

初音ミクはユーザーメインで創り上げたコンテンツなので長く続いて欲しいです。

2020/02/24 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。ユーザーとのコミュニティで盛り上がっていった
コンテンツなので、そういう意味でもコンテンツが今後も維持
されていってほしいところですよね。セガがその役目を
しっかり担えるかどうか・・・

2020/02/24 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment