ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『日経にて、エース安田氏が、ニンテンドースイッチがwiiの2倍に当たる、2億台を売り上げるだろうと大胆予想している記事』が掲載中。



日経にて、エース安田氏が、ニンテンドースイッチがwiiの2倍に当たる、2億台を売り上げるだろうと大胆予想している記事が掲載中。ウソのヨな本当の記事で、1人1台ということを考えた場合、可能性はゼロではないかもしれないですが、途方もない数字とはいえますね。



海外日経版に掲載されていた記事として、エース研究所の安田氏が2019年度には任天堂は過去最高の利益を上げる可能性が高いとした上で、又グローバルな売上高として、wiiの約2倍に当たる規模に成長するとして、2億台の出荷を達成するだろうとしており、今年度の営業利益は6000億円に達するとしています。


・・・としていて、格好のネタ記事のような数字になってしまっていますが、日経に掲載されるくらいですから大真面目なんしょうね。1億台ならまだしも、2億台という途方もない予想をしており、パッチャー先生顔負けな大胆予想であって、当たったら凄い預言者になりますが、ちょっと厳しいのではないかと・・・


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

5 Comments

ゲーム情報さん  

そりゃソニーみたいに123カ国に販売出荷できるなら出来るかもしれない
MSですら80過酷程度なことを考えれば、123カ国という数字がいかに違和感あるか分かるだろう
switch版はまだ30カ国にも満たない。でも歴代で最速

2018/03/22 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

なるほど、そうですかー。スイッチはまだ30カ国なんですね。
それで1774万台を達成していますから、まだまだ掘り起こせる
市場はあるかもしれないですね。とにかく北米と欧州と日本を
中心に回している感はありますね。

2018/03/22 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ななしさん  

他は発展途上国だから売りたいなら値下げが必須だろうな
DSでさえ、1億台だし個人的には2億はちょっときついと思うな
2億に迫る販売台数(1.6~1.7)ってなら行くかもしれないけどね
ソニーのように出荷台数って表現なら2億は行くだろうけどな

2018/03/23 (Fri) 04:27 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

知ってますよ、この安田って人。以前に4gamerで「Switchのスタートの一ヶ月間の販売台数はWiiUに劣り、故にSwitchはコケる可能性が高い」とか言ってた人ですよ。自分の発言を完全に無かった事にして次々と適当な事を吐いて、こんな事でお金をもらえるんだから、本当に『評論家(笑)』という職業はボロい商売だなと。

2018/03/23 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

なるほどそうですか。wiiUのように失敗すると指摘していたんですね・・・
未知数の中で予想しないとならない立場でしょうけどそれは
無責任な発言ですね。日本版パッチャー先生のような人なんですね。
2億台はやっぱり厳しいですね。

2018/03/23 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment