ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「inFamous」の開発を担当したSucker Punchはなぜ親PS派なのか?という問に答えている記事が掲載中。




最近ではPS3専用「inFamous」の開発を担当したデベロッパーのSucker Punchはなぜ親PS
なのか?というインタビュー記事が掲載中。PSが好きだからという理由だね。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.dpadmagazine.com/2009/05/13/we-love-sony-sucker-punch/


マルチプラットフォームではなくPSに尽くしているのか?に対して「sly cooperシリーズから
infamousまで、特別なタイトルを作るため、ソニーは自由とリソースを与えてくれた。」

「PS3は素晴らしいマシンだ。1つのプラットフォームに集中することによって、我々の
エンジンを最適化することができ、PS2/PS3ユーザーに特別な経験をお届けすることができた。」


・・・とPS3ならではだというコメントになっていますね。infamousは海外でも評価は高いし
こういうデベロッパーが数多く出てくればPSソフトも充実するんだろうけどね。ソニーも寛大みたいだね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment