ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「ファイナルファンタジー13のマルチ化はそんなに悪いことなの??という記事」が掲載中。




海外ではマルチ化を発表されたファイナルファンタジー13ですがそれは悪いことなの??
という記事が掲載中。もう一度発表したし引っ込みつかないだろうけどねw~以下続きで。





~ソース記事。(情報元FROM:ゲームズドアさん。
http://dokodemodoors.blog54.fc2.com/blog-entry-225.html

WD氏のにやけ顔にイラッとしますが本編はリンク先にて。

FF13がマルチプラットフォームで開発が進行しています。
それは、本当にソニーに影響を及ぼすのでしょうか?

今からこの記事を見る人は、ソニーへのダメージを減らすためだと思う人もいるかもしれません。
しかし、そうではないので安心してください。


・・・ということで核心部分はXBOX360とPS3におけるある違いを指摘。
結局今はもうPSプラットフォームの作品として完全に認知されている点がユーザー層の違いと
共にマッチするかとうかという内容でしょうね。自分もうすうすそれを予感していますが。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

4 Comments

黄昏  

少なくとも日本のユーザーにおいてスクエニの信頼株は減っているような気もしますが……
もしもFF13の売り上げが欧米でもPS3>360だった場合どうするんですかね(ありえないとは思いますが)

2009/04/22 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

まぁ、何て言われようと10枚組とかになるくらいだったらBD1枚で済ませた方がマシ

2009/04/22 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

PS3>360はぜんぜんありうるだろ
ヴェルサスがあるし

2009/04/22 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

バイオ5、dmc4はps3>xboxだったはず。
ffファン層は欧州にかなり偏ってるからps3のが
売れるでしょ。

2009/04/23 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment