ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「セガは龍が如く3の成功によってこれから出る3つのタイトルをプッシュするだろう」という記事が掲載中。




セガは龍が如くの成功によってこれからでる3つのタイトルを鼓舞するだろうという記事が掲載中です。
不況の影響をもろにうけたなど海外のセガ法人が独自視点で語っております。~以下続きで。




~ソース記事(情報元FROM:ゲームズドアさん。
http://dokodemodoors.blog54.fc2.com/blog-entry-207.html


セガが送る「龍が如く3」というタイトルは日本のユーザーの方へ送られました。
セガは言います・・・という内容で続いております。
詳しい内容はリンク先にて。


セガはたしかに不況のあおりも食らったけどハード選択ミスが多すぎた1年でしたねw
とにかくゲームの質が悪いもの、一発ネタ(ミブリー&テブリー なんかもあったから
そこら辺はきちんとしたほうがいいと思われ。

ただシャイニングフォースギアまで開発凍結にする必要はなかったような・・・・
全然売れないだろうけどPSPでリリースするとなるとかなり仕様変更を伴って
コストがかさむだろうね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

8 Comments

ゲーム情報さん  

マリソニ、Wii&DSで1000万本突破。
その他なんやかやで最終赤字。
不景気とか関係なくない?

2009/04/16 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

Wiiで糞ゲーを乱発したのがマズかったんじゃね
全然売れてなかったっしょ

2009/04/16 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

決算ではWiiで糞ゲーを乱発したその時期に利益出してましたよ。
HDに大作出した時期の赤字が大きすぎて、焼け石に水だったけど。

2009/04/16 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

素人からみても、龍3の制作費+宣伝費、が10億で納まったとは思えないしね。しかしマリソニ、価格が安いとか使用料とか考えても100億くらいは利益出たと思うんだが…
Wiiナイツ程度なら100本くらい製作できるわな。

2009/04/16 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

>決算ではWiiで糞ゲーを乱発したその時期に利益出してましたよ。
>HDに大作出した時期の赤字が大きすぎて、焼け石に水だったけど。

捏造がひどいな。
2009年3月期の決算短信に国内の年末商戦向けタイトルが低迷したとはっきり書かれてる。
年末商戦はWii&DSのソフトを複数発売された時期でHD向け大作とは無関係。

2009/04/17 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

VIPPERな名無しさん  

Wiiのサードパーティの売れなさは異常。あのハード普及数では
ありえないほど売れないね。

2009/04/17 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

PS3でも黒字を出せるサードなんてほとんどないだろ?
龍3が黒字とはとても思えない。

2009/04/17 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

一応、マリソニはセガなんですが…
読んでないんだなあ。

2009/04/17 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment