ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『任天堂の手塚氏、wiiiUで来年リリースされる『マリオメーカー』はプレイヤーがよりクリエイティブなステージを貪欲に作っていくことを望むものに仕上げたいとしている海外記事』が掲載中。

手塚氏が来年発売されるwiiU『マリオメーカー』において、何をユーザーに届ける上で大切にしているのか?という海外記事が掲載中。クリエイティブなゲームになりそうですしね。






手塚氏が答えていて、wiiUでリリースされる『マリオメーカー』について、重点的に
考えていることは、プレイヤーの想像力を働かせて、刺激することによって、作られた
ステージを遊ぶ期待感や、その結果によって、異なるものを生み出すため、よりクリエ
イティブなステージを生み出そうする経験力をもたらす事を狙いとしているようです。


・・・と貪欲にプレイヤーがクリエイティブなステージを生み出す行為を促したい
としていて、これは楽しみな作品ですよね。マリオのステージが作れるという
試みがついに実現するわけで、ファミコン世代にはウケがよさそうですよね。


関連リンク

0

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

乙  

作ったステージ(キャラやアイテムもか?)等々をどうやって公開するのか階層・制限はあるのかその運用方法が重要だと思うんですが果たして。

2014/09/15 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment