ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

【攻略本は50万部突破】『大ヒット中『妖怪ウォッチ2』の関連本も絶好調に売れているというレポ記事』が掲載中。

大ヒット中の『妖怪ウォッチ2』の関連本が好調に売れているという記事が掲載中。攻略本でさえ50万部突破したくらいですし、その他の本も相当な売れ行きを見せていそうな感じですよね。








8月4日付けのオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門(集計期間:
7月21日〜27日)では、「妖怪ウォッチ」の児童向け書籍が好調な動きを見せた。

(監修)妖怪ウォッチ製作委員会「知育ちがいさがし100 妖怪ウォッチ」
(7月22日発売・小学館)が初登場2位、(監修)レベルファイブ「妖怪ウォッチ
おはなしえほんジバニャンとうじょうのまき」(7月24日発売・小学館)が
14位にランクイン。

また、(監修)レベルファイブ/(絵)あさだみほ/(文)福田幸江「イラスト
ストーリー妖怪ウォッチ」(7月22日発売・小学館)が17位、ゲーム攻略本
「妖怪ウォッチオフィシャル攻略ガイド」(昨年8月30日発売・小学館)は
16位と、TOP20内に4作が入っている。


・・・と波及効果がすごい感じになっていて、これからも夏休みという
ことで期待がもてそうですね。今後この作品の行方と共にレベル5にとって
なくてはならないコンテンツに成長しましたよね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

勢いからすると200万本も狙えそう。
ミリオンはちょこちょこ出てたけどダブルミリオンってかなり久々かな?
10年後のゲーム業界、を考えるととても重要な出来事な気がしますね。

2014/07/31 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment