ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「PSP2のソフトは現在開発中、PSPの特徴だったUMDドライブがなくなる?」という記事が掲載中。




PSP新型ではフルモデルチェンジされるウワサも出ている中でまたPSP2ネタが掲載中。
今度は久夛良木氏ご自慢の仕様だったUMDドライブがどうなるのかというもの。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=353496
http://twitter.com/dperry

コメントしているのは北アイルランド人ゲームクリエイターDavid Perryなる人物。
PSP2ではUMDがなくなるとコメントしています。

そして今現在PSP2ゲームのためにソフトを制作している開発者と話した。
秋にリリースされるかもしれないとも。

PSP海外の現状はIフォンのアップルと比べると残酷な状況。
Iフォンと同様にインストール型ダウンロードソフト供給になるだろうと示唆。


・・・とPSP2ではUMDがなくなり、発売は予想以上に早くソフトも開発中、Iフォン型
ダウンロード型ソフト供給になるというもの。

ただPSPフルモデルチェンジで一儲けをしようとしているなら秋発売というのはちょっと早すぎ
のような気がするね。特に新型は日本では売れそうだし秋はないんじゃないかなぁ。

とりあえず「PSP2ソフトを作っている」というのはささやかれているとおりのような。
そうなってくるとタッチパネル、加速度センサーなど知りたい情報がいろいろあるんだけどねw


追加:携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4記事も掲載中。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0226/kaigai492.htm

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment