ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

情報公開を告知していたPS3「ゴットオブウォー3」最新PV&ディスカッション記事が掲載中。




情報公開を告知していたPS3ゴットオブウォーの最新ムービー&記事が掲載中。
開発者のコメントもあるのでファンはチェックされたし。~以下続きで。




グラフィックが超ハイクオリティに描かれているね。多分実機で動いているだろうね。
キャラクター表示を50体までと絞っているからその分ハイエンドな部分に期待がかかりそう。


その後のイベントにて質疑応答が行われたレポ記事が掲載中。
http://www.ps3-fan.net/2009/02/post_228.html

GameSpot:ストーリーはどうやってキャッチアップするのですか?

ゲームの評価基準のひとつはシリーズに橋を架けることです。最近のゲームは、
ストーリー中のある特定の章を逃してしまったら訳が分からなくなってしまいます。
『God of War III』ではそうならないように望んでいます。

GameRevolution:ESRBはどうですか?

ゲームをおもちゃのように見るのはやめなければなりません。ここにはたくさんの成熟した
ゲームとゲーマーがいます。私たちはこれを映画のように捉えています。
私は双子の赤ちゃんのお父さんですが、その子たちのためにこのゲームは作っていません。
皆さんのような方々のために作っているのです。
やることの全てがクレイトスと言うキャラクターにあります。単なる流血ではありません。

GamePro:敵からオーブが見られませんでしたが?

お見せするには早すぎます。全て戻ってくると思っていてください。

UGO:壮大なフィナーレとおっしゃってましたが、本当にこれが最後の『God of War』なんですか?

将来の『God of War』については私は分かりません。私はただ『God of War III』に
集中するだけです。

PlayBoy:ゲーマーは長ったらしいロード時間とストリーラインは望んでいません、
どのように計画されていますか?

『God of War』では、非常に長ったらしいムービーをお見せしたことはありません。
ですから『God of War III』でそれが変わることはありません。
ローディングについては私たちは誇りを持っています。ストリーミングゲームですので
ロード時間はありません。

G4:ゲームの最初ではまたクレイトスの能力を取り去る予定なのですか?

ゲーマーとしてクレイトスが持つ全てを維持したまま始めたいです。しかし、
ゲームデザイナーとして、以前にプレイしたことが無いゲーマーにとっては
良いことではありません。まだ決めかねています。

IGN:ゲームのスケールからすると、大きなスケールのパズルシーケンスは人々を迷わせます。
どのようにフォーカスさせますか?

マーカーに移動してヒントを提供するといった計画はありません。流れがありますし、
そのようにデザインしたいです。ヒントをドロップする必要はないと思ってます。
また、広範囲にわたってプレイテストを行います。ただタイタンは大変なんです。
はじめてやった時、これまでにしたことがないことをしていると実感しました。
ちなみにタイタンのときのクレイトスのハンドル方法は変わりません。
クランクを引くことが出来ますし、サイクロプスに乗ること、ボスと戦うことが出来ます。

G4:タイタンでは、彼の動きはどのようにゲームプレイに影響しましたか?
それはゲームプレイに影響はありますか?

おそらく(笑)  


・・・さらに海外サイトにて逸話話もでております。
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3172779


ディレクターのStig「私達は実はこれを数ヶ月前に完成させていました。」
「我々はこれまで黙っていました。これをぜひお見せしたいと思っていました。
しかし今日この日にこれを公開しようと決めていたのです。」

「お見せする前に確認しておきたいことがいくつかあります。
まず最初に これは100パーセント本物です。(画像的に)手を加えたものは一つもありません。
エンジンによって実際の映像を吐き出しています。」

「これをAdobe Premire(動画編集ソフト)にてトレイラーの形に編集しています。
ここでお見せする全てのものは、実際のインゲームの解像度、テクスチャ、
エフェクトを使っています。それをシネマチックな形で進行させています。

なぜなら伝えたいストーリーがあるからです。実際のゲームをプレイするとこれを
2分30秒でまとめきれませんから、トレイラーと全く同じようにプレイするということは
できません。

しかし皆さんに確認しておきたいのは、我々はこのステージの中にクレイトスを
放り入れることが出来ますし、このトレイラーで見せたことの全ては今ここで(実機で)
再現することが出来ます。というわけで、これがGod of War 3のトレイラーです。」


・・・と実機で作っているよという内容になっていますね。
あとまとめ記事も掲載中。

http://www.gamespark.jp/news/179/17940.html


・ゲームはストリーミングされておりロード時間は存在しない。

・God of War IIIはシングルプレイ専用だが、スキン、ステージ、Homeのテーマなどの
ダウンロード配信を検討中。

・シリーズ恒例のセックスミニゲームは、もし導入するとその方面の関係者から、
導入しなければファンからクレームが来るので、何か良い方法がないかを検討中。

・God of War IIIでは全く新しいゲームエンジンを採用。

・今回のトレイラーの映像は全てインゲームモデル。

・騎乗可能なモンスター(トレイラーのサクロプス)は、プレイヤーが自由に
操作することができ、特殊な攻撃も備えている。

・戦闘システムに新しい要素。武器を瞬時に切り替えることができる他、各武器に
スタンスが用意されている。

・周囲を大量の敵に囲まれても、マトリックス・リローデッドのネオのように
全員を吹き飛ばすアクションを繰り出せる(トレイラー参照)。

・同時に相手にする敵の数によって、クレイトスのアクションが変化する。

・“ZipperTech”と呼ばれる技術により、切り裂いた敵の胴体から血が溢れる表現が可能に。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

4 Comments

tapioka  

ようやく公開されましたね。
クオリティの高さに震えが止まらないですよw
まあ、どうせ日本は発売が遅れるのでしょうがね。

2009/02/14 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Pin  

待ってましたッ!
コレのためにPS3買いますよ!

2009/02/15 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのΩ  

クオリティ高いですね
これが実機で出来るなら脳汁出まくり!

MGS4みたく劣化しないことを切に願いまったり待ちますか~

2009/02/15 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

実機での映像のようですし、もうPS3が今の仕様で発売されてだいぶ経つので、劣化はほとんどしないんじゃないでしょうか。
それよりも、発売がいつになるのかが気になります。

2009/02/15 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment