ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「PS4で採用される規格はUHDTVになるのでは」という記事。




PS4のネタがちまちまと上がってきている中で興味深かったのでピックアップ。

http://www.ps4talk.com/will-sony-ready-the-ps4-for-super-hi-vision-12105110/


ここではPS4が2012年頃に登場する予測していてその時に採用される規格として
UHDTV (ultra high definition television) and makes 1080p (Full HD) look small.
というものになりそうだというもの。

UHDTVというのは解像度が現在のHDとは比べ物にならない7680 x 4320という
超繊細なグラフィック
になるものだそうでこれがPS4で実現されると見込みという内容。

この規格だと20分のムービー収録に3.5Tbという途方もない容量が必要になるそう。


・・・と現在HDTVが日本では地上デジタル需要が見込めるけどこれはどうかなぁという。
2011年にアナログ放送が完全終了して仕方なく買い換えるユーザーが一定数いたところに
UHDTVなるものでPS4が登場なんてちょっと現実離れしていそうだけどね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment