ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『3DSの3D機能はどこまでユーザーにウケるかわからない』海外メーカー指摘記事が掲載中。




任天堂が満を辞して登場するニンテンドー3DSですが一番の機能面として『3D』がありますが開発
している海外メーカーはどこまでウケるかわからないと指摘している記事が掲載中。~以下続きで。




~ソース記事。

http://www.pctuner.net/forum/1870666-post12.html

『3DSがどう受け入れられるかわかりません。我々がゲームを開発しているときから
人々がそれが好きになると望んでいます。
それが貴方の手のひらの上で自由な3Dを持っていることは非常にすばらしいです。』



・・・と3D機能面は高く評価していてみんな好きになってほしいとのこと。ただどこまで
受け入れられるか未知数との見解だねぇ。3DSも『3D』で常に遊ぶ人がドレくらいいるのか、
カンファレンスでいっていた3Dの距離感がつかめるというゲーム性を提供できるのかどうか。

3Dの距離感をつかめるというのがカギですよねぇやっぱり。NGPにはない機能面ですしね。
ただ3Dと2Dの切り替えが出来る面両方対応しなければならない点からして専用に特化した
ソフトは作れないでしょうしね。3Dゲームが苦手な人が本当に3D苦手克服になる??


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

4 Comments

   

当り前でしょ
こんなのが分かれば誰だって苦労しません

2011/02/03 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

3D表示でプレイするのが定着するのかはまだわからないですよね。
最初のうちは面白がるけどすぐに飽きちゃって・・・ってなってしまったら
元も子もないので・・・

2011/02/03 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

   

3Dその物は、すぐ飽きてもいいんですよ。乱暴に言えば。
今時は持ってるハードの範囲で楽しむってレベルまでゲームは後退してますからね。
発売されるゲームというゲーム、目移りするって時代じゃなくなっただけに、まずは興味をもってもらう。ハードを買ってもらう。そこからです。

2011/02/03 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

興味を持ってもらうというはよくわかりますね。自分のやってるブログも
興味もってくれない人多いですしねw
ゲームをプレイしてもらうための施策としては十分かもしれないですね。
でも3Dでいつも遊ぶのが定着できるものならなおさらいいですけどね。

2011/02/03 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment