ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ポケモンカンパニーは、2022年度の財務結果を発表、その結果、連続で過去最高の年間利益を維持していることが明らかに


ポケモンカンパニーは、2022年度の財務結果を発表、その結果、連続で過去最高の年間利益を維持していることが明らかにとしていて、絶好調だったようで、その辺を詳しく見ていきたい所になりそうですね。


ポケモンカンパニーは最近、2022年度の財務結果を発表しました。その結果、連続で過去最高の年間利益を維持していることが明らかになりました。

2016年から2017年にかけては、『ポケモンGO』のおかげで大きな成果を上げました。その後の年にはわずかな減少が報告されましたが、それ以降は成長を続けています。2021年から2022年にかけての利益は2倍以上に増加しましたが、その数値はさらに上昇しています。

最新の財務年度では、純売上高は約2,350億円で、15%の増加となっています。営業利益は約670億円で、前年比で13%増加しました。最終的な純利益は約490億円で、20%増加しました。

ポケモンカンパニーは、『ポケモンGO』をはじめとするコンソールゲーム(『ポケットモンスター スカーレット』や『ポケットモンスター バイオレット』など)の成功によって強力な成績を維持しています。これらのゲームは世界中で2,200万本以上販売されました。また、人気の高いトレーディングカードゲームなど、他の収益源もあります。


関連リンク



ポケモンカンパニーは絶好調のようですね。ポケモンソフトと共に、ポケモンGOも堅調で、申し分ない結果になりましたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment