ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Portkey Gamesの『ホグワーツ・レガシー』が、2月の発売後、『グランツーリスモ7』に次いで日本で2番目に売れたゲームであると紹介される



Portkey Gamesの『ホグワーツ・レガシー』が、2月の発売後、『グランツーリスモ7』に次いで日本で2番目に売れたゲームであると紹介されるとしていて、しかし、300万台売れたハードにしては数字が少し物足りないですね。


Portkey Gamesの『ホグワーツ・レガシー』が、2月の発売後、『グランツーリスモ7』に次いで日本で2番目に売れたゲームとなりました。

ウィザーディング・ワールドRPGは現在までに154,174本を売り上げ、2022年3月に発売されたグランツーリスモ7は現在までに298,945本を動かしています。

『ホグワーツ・レガシー』は発売からわずか5週間で、すでに『エルデン・リング』のイギリスでの売上を抜いており、フロム・ソフトウェアのファンタジーRPGがこの1年で最も成功したゲームの1つだったことを考えると、これは大きな成果である。

今月初め、WB Gamesは『ホグワーツ・レガシー』の新たな統計データを大量に公開し、プレイヤーが4億600万時間プレイし、20億人以上の闇の魔法使いを退治したことを明らかにしました。

『ホグワーツ・レガシー』は現在、PS5、PC、XboxシリーズX/Sで発売されており、5月にはPS4とXbox One版が、7月にはNintendo Switch版が後発で登場します。


関連リンク



日本で2番目に売れているとして、ロードオブザリングコンテンツが支持を集めたという意味合いでは支持者がいたということですね。スイッチ版が何処まで売れるか興味深いですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment