ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

開発元のPiccolo Studioは、昨年12月に発表された『After Us』は、かなりの注目を集めた中、発売日が決定し、新たなゲームプレイの詳細も明らかに



開発元のPiccolo Studioは、昨年12月に発表された『After Us』は、かなりの注目を集めた中、発売日が決定し、新たなゲームプレイの詳細も明らかにとしていて、どのような世界観とゲーム内容になっているのかがカギのようですね。


開発元のPiccolo Studioは、『 Arise: A Simple Story』で有名な会社です。 昨年12月に発表された『After Us』は、知名度こそ低かったものの、シュールなプラットフォーム・アドベンチャーということで、かなりの注目を集めました。そしてこのたび、ゲームの発売日が決定し、新たなゲームプレイの詳細も明らかになりました。

『After Us』は5月23日に発売され、すべての生命が絶滅した遠い未来のシュールな地球を舞台に、プレイヤーは初めてこの世界に連れてこられた小さな妖精としてプレイすることになります。Piccolo StudioのゼネラルマネージャーであるAlexis Corominass氏は、PlayStation Blogの記事で、このゲームの舞台を『奇妙で異様な、しかし究極に魅惑的な世界』と表現しており、日用品が小さいものから大きいものまで浮かんでいて、有害なオイルが土地を汚しているような場所です。

ゲームプレイ面では、After Usは、戦闘、プラットフォーム、パズル、トラバースなどの要素が混在し、ゲームの世界を形成する10のバイオーム(生物群)の中で混在する予定です。抽象的なアートデザイン、高速のプラットフォームと移動、ダイナミックなカメラシステム、環境的なストーリーテリングなどをお約束します。詳しくは、以下のゲームプレイトレーラーをご覧ください。

『After Us』は発売と同時に、PS5、Xbox Series X/S、PCで発売されます。


関連リンク





荒廃した地球を舞台にどのようなゲーム展開をするのかというのが見所になるとしていて、前評判はかなりいいみたいですね。PS5とXSX、PCで現行機のみの展開ですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment