ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Redfall のディレクターである Harvey Smith 氏は、最近のインタビューで、近日発売予定のシューティング ゲームが、より新しく機能満載の Unreal Engine 5 ではなく、Unreal Engine 4 で動作する理由を明らかに



Redfall のディレクターである Harvey Smith 氏は、最近のインタビューで、近日発売予定のシューティング ゲームが、より新しく機能満載の Unreal Engine 5 ではなく、Unreal Engine 4 で動作する理由を明らかに


Redfall のディレクターである Harvey Smith 氏は、最近のインタビューで、近日発売予定のシューティング ゲームが、より新しく機能満載の Unreal Engine 5 ではなく、Unreal Engine 4 で動作する理由を明らかにしました。

Wccftechの取材に応じたSmith氏は、Unreal Engine 5のリリースがRedfallの開発とうまく噛み合わず、ゲームの開発サイクルの途中でリリースされたことを説明しました。

『プロジェクトの途中で、EpicはUnreal Engine 5を発表しましたが、このゲームはUnreal Engine 4.26をベースにしています』とSmith氏は述べました。『もっと時間があれば、おそらくUE5を採用したでしょうが、4.26にアップグレードするだけでも大変な作業でした。』

『ゲーム開発は非常に困難なことが多く、Epic GamesはUnreal Engine 4からUnreal Engine 5への移行を開発者にとってできるだけ簡単にできるように最善を尽くしましたが、それでも開発の途中でエンジンを変更するという決断はかなりの時間と労力を要します。』

また、同じインタビューの中でSmith氏は、Arkaneの発売後のコンテンツについて、Redfallが『最も支持されているゲーム』であることに言及しました。


関連リンク



単純に時間がなかったと明言しており、この作品以降はアンリアルエンジン5を駆使していくのかもしれないですね。こうしたエンジンの研究開発も時間が必要ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment