ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

キアヌ・リーブスの『スター性』は、CD Projekt RedがCyberpunk 2077のキャラクターであるジョニー・シルバーハンドを特に『恐ろしい』ものにする必要があったと紹介!



キアヌ・リーブスの『スター性』は、CD Projekt RedがCyberpunk 2077のキャラクターであるジョニー・シルバーハンドを特に『恐ろしい』ものにする必要があったと紹介!としていて、どんなエピソードを語っているかといえますね。


キアヌ・リーブスの『スター性』は、CD Projekt RedがCyberpunk 2077のキャラクターであるジョニー・シルバーハンドを特に『恐ろしい』ものにする必要があったほどで、クエストの選択においてプレイヤーが常に彼に味方することがないように、最初はそのようにしました。

これは、The Witcher 3とCyberpunk 2077のリードクエストデザイナーを務め、現在はCDPRの次期拡張版Phantom LibertyのクエストディレクターであるPaweł Sasko氏によると、このように語っています。Sasko氏は水曜日に行われたGDCでの講演で、DLCで主演を務めるIdris Elbaについても同様の状況であることを示唆しています。

『サイバーパンクに関して言えば、『我々はスターパワーという非常に興味深い要素を発見した』と彼は言った。『サイバーパンク2077』ではキアヌ・リーブスがジョニー・シルバーハンドを演じ、『ファントム・リバティ』ではイドリス・エルバを演じました。つまり、スターが登場するたびに、プレイヤーはほぼ常にスターに惹かれるという事実を考慮しなければならなかったのです。

『サイバーパンク 』で初めて出会うジョニー・シルバーハンドは、本当に嫌な奴なんです。ひどい人間から、この男を好きになり、理解するまでの大きな弧を描けるようにしたかったからです。

つまり、CDPRチームは、リーブスが本来持っている好感度を『最初から』考えなければならず、彼の『スター性』によって、複数の選択肢があるクエストでは、プレイヤーは必ずリーブスに沿った選択肢を取ることになる。『ランダムに一般人を登場させるよりも、彼と一緒にいたいという気持ちになる』のだ。

Sasko氏の他の講演は興味深いものでした。彼は、優れたストーリーテリングの重要な側面の1つである『勇気』について、サイバーパンクのクエスト『The Crucifixion of Joshua Stephenson』を例に挙げ、インパクトのあるものにしたいと考え、開発中にプレイヤーが直接磔にされる側になるように変更したそうです。

Sasko氏は、業界として『私たちはとても安全です』と述べましたが、インディーズは難しいシーンの境界を押し広げるためにはるかに良いことをしていると指摘しました。『正直なところ、私たちトリプルA産業は、新しいトピックをとても恐れていると思います。』

GDCの講演は、4月14日からGDC Vault(パスを持っている人)で見ることができます。


関連リンク


カリスマ性やスター性が最初からあるため、それを逆利用した展開をしたとしていますね。そういう手もありで、なかなか考えられた手法ですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment