ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

YouTube番組『TailsTube』は、今年で丸1年を迎え、テイルスとゲストのエイミーは、ソニックがホームレスであることを確認し、そのことを大したことではないかのように語る



YouTube番組『TailsTube』は、今年で丸1年を迎え、テイルスとゲストのエイミーは、ソニックがホームレスであることを確認し、そのことを大したことではないかのように語るとしていて、結構ショッキングなエピソードといえますね。


ソニックの相棒であるテイルスが、過去30年来の様々な疑問に答えるYouTube番組『TailsTube』は、今年で丸1年を迎えました。その最新版で、テイルスとゲストのエイミーは、ソニックがホームレスであることを確認し、そのことを大したことではないかのように語っています。

テイルスとエイミーは、ソニックファンからの質問に答えました。『ソニックには家がないと思う。ソニックは世界中をノンストップで旅して、休憩したいときにキャンプしているんだと思う』とエイミーは答えた。テイルズは、ソニックは自分のラボでよくクラッシュすると付け加え、そのためにいつもチリ缶とホットドッグを買いだめしていると主張しました。

エイミーがソニックに家がないことを確認し、ハリネズミが時々テイルス宅に無断で寝に来るようだが、二人とも親友がホームレスであることをそれほど気にしているようには見えない。また、ソニックがキャンプ道具や寝袋を持っているところを見た記憶がないので、おそらく休息が必要なときは、雨の日も風の日も屋外の床に寝転んでいると思われる。

ソニックが家を持たないというのは、ゲームの定説と一致している。30年以上にわたって世界を疾走してきたソニックが、一度も家に戻って燃料を補給した記憶はない。その理由は、ソニックには家がないからだ。ソニックの映画の世界では、ドーナツ・ロードと一緒に暮らしているが、それ以前は森の中の穴蔵に住んでいたのだから。

ソニックがホームレスになったことは、TailsTubeで発表された最初の大きなニュースではありません。先週、このYouTube番組は『Sonic Boom』と『Sonic Underground』が正統であることを確認しました。また、ソニックのゲームに登場しない人間はどこに行くのか、という長年のファンの説をテイルスが否定しました。動物のキャラクターは小さな島に留まり、ソニックの世界の人間は大きな島に住んでいることが判明した。


関連リンク



ソニックがホームレス設定というのはなかなか刺激が強いですが、家がない事を悲観した様子は皆無で、世界中飛び回っているからだと結論づけていますね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment