ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

映画監督として名高いZack Snyder氏は、近日公開予定のSF映画『Rebel Moon』を題材にしたビデオゲームRPGを制作中であるとアナウンスへ、意気込みを語る



映画監督として名高いZack Snyder氏は、近日公開予定のSF映画『Rebel Moon』を題材にしたビデオゲームRPGを制作中であるとアナウンスへ、意気込みを語るとしていて、どのような経緯があっての話なのかですね。


映画監督として名高いZack Snyder氏(300、ウォッチメン、サッカーパンチ、マン・オブ・スティール、バットマン v スーパーマン ジャスティスの夜明け、ジャスティス・リーグ、アーミー・オブ・ザ・デッド)は、近日公開予定のSF映画『Rebel Moon』を題材にしたビデオゲームRPGを制作中であると控えめに発表しました。

Zack Snyder氏はポッドキャスト『The Nerd Queens』に参加し、『Rebel Moon』について話した後、突然このビデオゲーム・プロジェクトについての話に切り替わりました。

私が本当に楽しんでいるのは、このことを話していいのかどうかわからないけど、私たちがやっているこのRPGは、文字通り狂気の沙汰なんだ。没入感があって、強烈で、巨大なんだ。このゲームをどうやるかを話し合って、『さあ、やろう』となった。私が言いたいのは、ずっとRPGをやりたいと思っていた私に、『この規模でやるか、とんでもない規模でやるか』という話が持ち上がったということです。私は『とんでもないスケールだ!』と思いました。 彼らは『宇宙のこと、何が起こっているのか、すべて教えてくれ』と言ったので、私は『わかった、喜んでやろう、とことんやろう』と思いました。完全に実現された宇宙で、本当に楽しくなりそうです。

『Rebel Moon』は、興味深い旅をしてきました。Zack Snyder氏は当初、スター・ウォーズのスピンオフ映画の企画としてこの作品を開発したが、ディズニーがルーカスフィルムを買収したため、この企画は立ち消えになってしまった。また、監督は、大好きな黒澤明監督の名作映画『七人の侍』からインスピレーションを受けたと告白しています。

『Rebel Moon』には、Charlie Hunnam、Anthony Hopkins(ロボットの声を担当)、Sofia Boutella、Jenna Malone、Corey Stoll、Djijmon Hounsou、Doona Bae、Ray Fisher、Ed Skreinなどのアンサンブルキャストが参加しています。以下、公式のあらすじです。

銀河の果てにある平和な植民地が、専制的な摂政バリサリウスの軍勢に脅かされている。絶望した植民地は、謎めいた過去を持つ若い女性を派遣し、近隣の惑星から戦士を探し出し、立ち向かわせる。

『Rebel Moon』は現在ポストプロダクション中で、2023年12月22日にNetflixで公開される前に、11月のどこかで限定劇場公開(『Glass Onion: A Knives Out Mystery』と同様)される予定である。


関連リンク



突如ゲーム化の話に切り替わったとして、黒澤明氏のインスピレーションも受けた1本になるとしていますね。元はスターウォーズブランドだったとして、それがどう変化するか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment