ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

セガは、Android/iOS用RPG「シン・クロニクル」のサービスを5月31日11時30分に終了へ



セガは、Android/iOS用RPG「シン・クロニクル」のサービスを5月31日11時30分に終了へとしていて、発表前に物議を醸すアピールとして何なんだと思ったらこの作品だったというのが話題になっていたタイトルでしたね。



セガは、Android/iOS用RPG「シン・クロニクル」のサービスを5月31日11時30分に終了する。

 本作は「チェインクロニクル」の後継作として、2022年3月23日にサービスを開始したスマートフォン向けRPGタイトル。本日、5月31日11時30分をもってサービス終了となることが発表された。

 終了の理由については明かされていないが、フィードバックを受けての改善や、今後のストーリー追加など、次のアップデートに向けて動いていた中でのサービス終了のお知らせとなったことについて「大変に悔しく、そして本当に申し訳なく思います。ここまで熱意をもってプレイいただいた皆様に、心よりのお詫びを申し上げます」とプレーヤーに向けたコメントが開発レターにて掲載されている。

 また、開発レターにはサービス終了までのスケジュールについても案内が掲載されており、以前より予定したサービス1周年記念イベントや「ギ・クロニクル」とのコラボ企画、メインストーリーの配信などについては随時実施していくとこのこと。


関連リンク



発表したとき、大々的なキャッチコピーでアピールしたものの、1年で終了とは厳しいですね。セガもスマホはかなり厳しくなっていて、本当に出さなくなりましたね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment