ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Elden RingとDark Soulsのディレクターである宮崎英高氏は、Elden Ringの商業的・批評的成功は、フロム・ソフトウェアの将来のゲームやプロジェクトに関するプランにあまり影響を与えていないと明言へ



Elden RingとDark Soulsのディレクターである宮崎英高氏は、Elden Ringの商業的・批評的成功は、フロム・ソフトウェアの将来のゲームやプロジェクトに関するプランにあまり影響を与えていないと明言へ


Elden RingとDark Soulsのディレクターである宮崎英高氏は、Elden Ringの商業的・批評的成功は、フロム・ソフトウェアの将来のゲームやプロジェクトに関するプランにあまり影響を与えていないと明言しています。先日のDICE Awardsの後、IGNのインタビューに応じた宮崎氏は、Elden Ringの経済的な成功は、今後Elden Ringの続きを見ることを意味するかという質問に対して、次のように答えています。

『明らかにエルデンリングは商業的に成功しています 』と宮崎氏は答えました。『しかし、それが次に何を作るかに影響を与えることはありません。基本的に自分たちが作りたいゲームを作り続ける、それが私たちのポリシーです。とてもシンプルです。』

『エルデンリング "に携わった私や他のチームメンバーにとって、明らかに良い経験でした。時には、自分たちがやっていることにとても興奮したこともありました。時には、ゲームに何かを実装する際に、ある種の失敗をすることもありました。しかし、どんな場合でも、それは本当に良い経験でした。私たちは基本的に、非常に大きな世界観の世界を持ち、プレイヤーに冒険心を感じてもらえるようなゲームを作り続けたいと思っています。』

エルデンリングは最近、物理的およびデジタル的な販売で全世界で2000万本の出荷を達成し、印象的なマイルストーンを超えました。エルデンリングは、1年余り前の2022年2月に発売され、ほぼ即座に賞賛を浴び、批評家と商業的成功を収めました。

フロム・ソフトウェアは、『エルデンリング』のDLCが登場するかどうか、まだ確認していません。しかし、同スタジオは現在、PC、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/Sで2023年に発売予定の『Armored Core 6: Fires of Rubicon』に取り組んでいる。



作りたいものを作るというポリシーが変わっていないとしており、クリエイターとしての理想を追求したものになっていますね。フロムソフトというブランドが世界的なものになりましたね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment