ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Arkane Studiosの一人称シューティング没入型シム『Deathloop』は、生涯で500万人のプレイヤーを抱えていることが明らかに



Arkane Studiosの一人称シューティング没入型シム『Deathloop』は、生涯で500万人のプレイヤーを抱えていることが明らかにとしていて、PSからスタートして、その後XBOXにも展開しているゲームですね。


Arkane Studiosの一人称シューティング没入型シム『Deathloop』は、生涯で500万人のプレイヤーを抱えているそうです。2021年9月にPS5とPC向けに発売され、昨年にはXbox Series X/SとGame Passに登場しました。

開発元は、コルトとジュリアナで最もよく使用されるトリンケット(両キャラクターともスプリングヒールがトップ)など、興味深い統計データも公開しました。コルトはエーテル・スラブで190年以上透明になって過ごし、Shiftで7往復近く月へ行ったことがある。弾丸も28億発以上発射された。

プレイヤーはコルトとしてブラックリーフで70,933年を過ごし、カールスベイは最も死角の少ないエリア、アップダムは最も死角の多いエリアとなりました。当然のことながら、銃弾は全死亡者の79%を占め、8%は近接攻撃によるものでした。

今後の展開については、コルトの声優であるJason Kelley氏が、DLCであれ、続編であれ、新たなコンテンツの可能性を示唆しています。ArkaneもBethesdaも(まだ)何も確認していませんので、それまでの間、ご期待ください。


関連リンク



XBOXGamePassがよりユーザー層を広げた可能性が高いですね。これでDLCなどが売れれば収益アップという所ですが、その辺はどうなのかといえそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment