ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ラストオブアスのドラマ版のエリー役のベララムジーが、自身に対しての荒らしや、番組への貢献、マイノリティに対する考えを述べる



ラストオブアスのドラマ版のエリー役のベララムジーが、自身に対しての荒らしや、番組への貢献、マイノリティに対する考えを述べるとしていて、その辺は主役を勝ち取った訳で、それに対しての答えの現れかもしれないですね。


ベラ・ラムジーが『ラスト・オブ・アス』にスポットを当てました。このイギリス人俳優は、100以上のオーディションを経て、HBOの映画化に採用され、ショーランナーのニール・ドラックマンとクレイグ・メイジンが最終的に重要なエリー役として選択肢の中から選んだのである。しかし、この発表を受けて、インターネットの一部から反発があり、ラムジーがこの映画化の元となったゲーム内のキャラクターと似ていないという批判がほとんどでした。

ラムジーは、複数のエピソードが放送され、彼女の演技が広く賞賛された後も、批判や荒らしを忘れることはありません。『私は十分な自信があったので、そのことが私に何の影響も与えていないと言いたいのですが、そうなってしまいました』と彼女はGQに語っています。しかしラムジーは、それでも自分がこの番組の視聴率の成功に貢献したことを喜んでいる。『私は彼女(エリー)の正義を貫きたいのです』と彼女は語っています。

この番組の荒らしは悲しいことに続いており、ホモフォビアや偏屈者が第3話をレビュー爆撃しています。このエピソードはより長く、ビルとフランクという2人のゲイの関係が美しく描かれていた。ゲームのテーマであり、前述のようなキャラクターも登場するにもかかわらず、なぜかこの番組は『ウェイクすぎる』とかいう意見もあった(ほとんど意味がない)。ラムジーはこのエピソードを支持し、『涙が出そうになった』と語り、ゲイのストーリーやトランスのキャラクターが登場するからといって番組を見ないことにする人がいるとすれば、『それはあなたの責任』『あなたは損をしている』と発言している。

ゲームをプレイしたことのある人なら、『The Last of Us Part 2』には身体的に強い女性やトランスのキャラクターが登場するため、何が起こるかわかっていることでしょう。HBOはシーズン2を開発中であることを確認し、この第2シーズンが『The Last of Us Part 2』のストーリーに沿っているかどうかはまだ保証されていませんが、ベラ・ラムジーはGQのインタビューからいくつかのヒントを与えてくれました。

彼女はロサンゼルスを訪れ、シーズン2の脚本家ルームに同席させてもらったことを明かし、その経験についてこう語っています。『彼らがアイデアについて話すのを聞くのはとてもクールだったわ。私は興味があったから、第2作のゲームプレイをかなりたくさん見たの。(番組では)またゲームのストーリーに沿った展開になる可能性が高いと思います。ギャップを埋める必要はあまりないと思います』。

これまでのところ、視聴者は各エピソードに夢中になり、デビュー作としては異例ともいえる、各エピソードを追うごとに視聴者が増えている一方で、実写化の成功は、ベストセラーリストにおけるゲームの復権にもつながっています。『The Last of Us Part 1』と『The Last of Us Part 2』の売上は、この番組の影響で急増しています。

HBOのThe Last of USについては、ラムジーは、彼女のキャスティングに対する反発や、この種のテレビシリーズに必要な投資にもかかわらず、契約したことに後悔はしていません。『もしこの作品が嫌いになったら、何年もこの作品に縛られる可能性があるわけで、自分が楽しめないものに縛られるのは嫌だった』とラムジーはGQに語っています。『でも、正直なところ、何年でもやっていたいんだ』と語っている。


関連リンク



ドラマを実際に見た訳ではないので何とも言えないですが、いろいろなエピソードがゲームに沿って展開されていくことには変わりがないようなので、その辺はファンなら楽しめそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment