ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

デスストランディング2で重要な役どころを占めていると指摘されているハリウッド女優エルファニング氏が本作がどのようなコンセプトで描かれていて、又ゲームの概念を超えた作品だとアピールへ



デスストランディング2で重要な役どころを占めていると指摘されているハリウッド女優エルファニング氏が本作がどのようなコンセプトで描かれていて、又ゲームの概念を超えた作品だとアピールへとしていて、その辺はどのような見解をしているか?


女優のエル・ファニングが『Death Stranding 2』に大きく登場することは分かっている。これは、ファニングが続編のプロモーションポスターに出演した際に確認され、その後、小島秀夫監督のポッドキャスト『Brain Structure』の最近のエピソードでも確認されました。また、同ポッドキャストでは、ビデオゲームに出演することについてのファニングの考えも明かされ、彼女は『Death Stranding 2』を絶賛しています。

小島監督とGeoff Keighley氏とのインタビューで、ファニングは、『これは完全なストーリーで、私の目には完全に没入型映画のように映っています。』と、小島監督とGeoff Keighley氏とのインタビューに答えています。

ファニングは、『この作品は、ビデオゲームの域を超えています』と付け加えました。『私の目には、この作品は映画として映るのです。単なるビデオゲームではないのです。』

ファニングは、ネタバレを避けるために、自分の役がどのようなものになるのか詳細を話すことを拒否しましたが、演じるよう依頼された『キャラクターに興味をそそられた』と述べました。また、デンマーク人監督ニコラス・ウィンディング・レフンとの出会いや、『スーパー8』に出演して以来、小島監督が彼女のキャリアをフォローしてきたことについても語りました。

ファニングは、ビデオゲームに出演するとは思っていなかったそうです。実際、ファニングはスポーツやアウトドア活動に明け暮れた子供時代を振り返っています。

『妹と私はテニスプレイヤーになるはずだったのに、映画やファンタジーの世界を撮影することになったんです』とファニングは振り返りました。しかし、前回同様、『Death Stranding』のキャスティングや収録過程がいかにビデオゲームらしくないかを改めて指摘し、プロットも従来のゲームとはかけ離れたものに感じられるという。

従来のビデオゲームといえば、『悪者をやっつけるだけ』『誰かを殺すだけ』『できるだけ多くの人を殺すだけ』というイメージがありますよね。『Death Stranding 』でやることはそうではありません。

Death Stranding 2は、2024年頃に発売されると広く予想されているが、まだ発売日は決まっていない。一方、コジマプロダクションは、『Death Stranding 2』の共演者である忽那汐里と共に、昔ながらの照明ソリューションを模索し、伝統的な映画制作にさらに深く踏み込んでいます。


関連リンク



映画のような作品だとしていて、ストーリーとゲーム性が体験できる没入型の作品だとしていますね。どのような作品になるかは最後までわからないままに今回もなりそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment