ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Twitchでの爆発的なデビューに続き、Hogwarts LegacyはSteamでも既に大きな数字を記録へ



Twitchでの爆発的なデビューに続き、Hogwarts LegacyはSteamでも既に大きな数字を記録へとしていて、まだアーリーアクセス版の段階での結果であり、2月10日に本ロンチを迎えるので、そこでどうなるかですね。



Twitchでの爆発的なデビューに続き、Hogwarts LegacyはSteamでも既に大きな数字を記録しています。SteamDBによると、Avalanche SoftwareのオープンワールドRPGはBethesda Game Studiosの『Fallout 4』を超え、Steamで記録されたシングルプレイヤー発売としては『Cyberpunk 2077』の474Kプレイヤーに次ぐ規模になったとのこと。CD Projekt REDのゲームは、2020年12月のロンチ時に105万人以上の同時プレイヤーを獲得し、ピークを迎えました。ただし、『ホグワーツ・レガシー』はまだ早期アクセスであり、今はより高価な『デラックス・エディション』の所有者のみがゲームに入れる状態です。真価が問われるのは、完全版の発売日である2月10日(金)です。

Wccftechのレビュー・イン・プログレスでは、Chris Wray氏が、山賊キャンプなどUbisoftのオープンワールドゲームのテイストを借りているとはいえ、ホグワーツ・レガシーをとても楽しんでいると語っています。

正直に言うと、ものすごく楽しんでいます。『ホグワーツ・レガシー』にはすでに30時間以上費やしているが、これは自分がプレイしたようにゲームをレビューするのが好きだからだ。開発者がサイドクエストやコレクションアイテムなどをたくさん用意している場合、プレイヤーにそれを楽しんでもらいたいと思うので、私もそうしています。

ハリー・ポッターのファンなら、気に入るところがたくさんあるはずです。迷宮のようなホグワーツを探索するだけでも素晴らしいのですが、ホグズミードや禁じられた森など、さらに遠くまで足を伸ばすのも楽しいものです。

また、これから魔法学校に入学する人に向けて、5つのコツを詳しく紹介した初心者向けガイドも用意しました。今後も様々なガイドを用意していますので、ご期待ください。


関連リンク



まだアーリーアクセス版なので、これからが本番といったところで、どれだけ爆発的なセールスが期待できるかという話になりそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment