ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Dead Spaceの共同開発者であるGlen Schofield氏は、Motiveのチームを祝福し、『忠実に』ゲームをリメイクしてくれたことに感謝する投稿をLinkedInで公開へ



Dead Spaceの共同開発者であるGlen Schofield氏は、Motiveのチームを祝福し、『忠実に』ゲームをリメイクしてくれたことに感謝する投稿をLinkedInで公開へとしていて、以前とは違い反感を買っていない話ぶりですね。


Dead Spaceの共同開発者であるGlen Schofield氏は、Motiveのチームを祝福し、『忠実に』ゲームをリメイクしてくれたことに感謝する投稿をLinkedInで公開しました。

Dead Spaceのリメイクが最初に明らかになったとき、EAがかつて閉鎖を決定したデベロッパーの休眠シリーズを復活させるということに対して、少し複雑な反応があったようです。Dead Spaceの共同開発者であるGlen Schofield氏は以前、リメイクに関わらないことに『モヤモヤする』、自分の作品を改善しようとするチームには『気持ち悪い』と語っていましたが、リメイク版が発売された今、少し和らいだようです。

PCGamesNが報じたように、Striking Distance Studiosの環境アーティストNicole Schofield氏はLinkedInにて、ロンチは失敗したものの強いファンベースを持つ本作がMotiveのリメイクによって再浮上したことから、Dead Spaceリメイクのリリースを『奇妙で苦い瞬間』だとする投稿を公開しました。

『Dead Space』の共同クリエイターであり、現在はStriking Distance StudiosのCEOを務めるGlen Schofield氏は、この投稿に対して、2008年にリリースされた本作が時の試練に耐えたと述べ、開発に携わった人々に感謝のコメントを寄せています。また、Schofield氏は、Motiveのチームを祝福し、Dead Spaceを『忠実に』リメイクしてくれたことに感謝しました。

Schofield氏は、『オリジナルに携わった皆さん、素晴らしいゲームに貢献してくれてありがとうございます。このゲームは時の試練に耐えてきました。そしてMotive、このゲームを忠実にリメイクしてくれたことに感謝します。おめでとうございます。』

Schofieldは自分の作品をリメイクする機会はなかったかもしれないが、Striking Distance Studiosを設立し、宇宙をテーマにしたサバイバルホラー『The Callisto Protocol』を制作しており、そのインスパイアを恥ずかしがらずに表現している。The Callisto Protocol は Dead Space のリメイク版ほどの批評的成功を収められず、500万本という目標もすぐには達成できそうにないが、Dead Space のエネルギーを再現した点では賞賛を浴びたようだ。


関連リンク



最初はかなり文句を言っていたんですが、発売後に軟化しましたね。その辺は出来がよかったこととオリジナルを大切にしていたことが評価したようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment