ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

GamesRadar+のインタビューに応じたRemedyのSam Lake氏は、待望の『Alan Wake 2』が『これまでで最大のプロジェクト』であると述べる



GamesRadar+のインタビューに応じたRemedyのSam Lake氏は、待望の『Alan Wake 2』が『これまでで最大のプロジェクト』であると述べるとしていて、それだけ野心的なタイトルになっているようですね。


GamesRadar+のインタビューに応じたRemedyのSam Lake氏は、待望の『Alan Wake 2』が『これまでで最大のプロジェクト』であると述べています。

私は、Alan Wakeを決して置き去りにしていないように感じています。常に彼の元に戻るという完全な意思があり、常に語るべきストーリーがあり、キャラクターや舞台は忘れるにはあまりにも貴重でした。

また、RemedyがQuantum BreakやControlといった異なるプロジェクトに取り組んでいるにもかかわらず、Alan Wakeのストーリーは『何年もかけて成長し、進化し続けました』と付け加えました。最終的に、『Controlの後、ようやくすべてがカチッとはまった』とレイク氏は言います。

積極的に夢を見続け、新鮮さと興奮を保つために絶え間ない努力をすることで、夢が生き続けるのです。むしろ、この数年間で、『アランウェイク2』の夢はより野心的に、よりユニークになったのです。このようなゲームプロジェクトは非常に複雑で、これまでで最大のプロジェクトであり、さまざまなことを一緒に行う必要があります。コンセプトだけでなく、タイミングや適切なパートナーも必要です。

Alan Wake2は、具体的な発売日はまだ発表されていませんが、2023年にPS5、PC、XboxシリーズX/S向けに開発中です。


関連リンク



Alan Wakeが出たのはもう10年以上前でXBOX360時代でしたから、それからかなりの年月を費やしてようやく実現に漕ぎつけたタイトルですよね。それだけ思い入れも強いようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment