ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Turn 10 Studiosは、『Forza Motorsport』リブート版の新作がXboxシリーズX/Sコンソールでどのようなパフォーマンスを発揮するのかを確認へ



Turn 10 Studiosは、『Forza Motorsport』リブート版の新作がXboxシリーズX/Sコンソールでどのようなパフォーマンスを発揮するのかを確認へとしていて、その辺はシリーズのファンの人やレースゲーマーも気になる話といえますね。


Turn 10 Studiosは、『Forza Motorsport』リブート版の新作がXboxシリーズX/Sコンソールでどのようなパフォーマンスを発揮するのかを確認しました。Forza Motorsportは、2023年に登場するXboxの独占タイトルの中で最も期待されているタイトルの一つであり、同タイトルに関するニュースはファンにとって歓迎すべきものです。

『Forza Motorsport』フランチャイズは、近年Xboxの一流フランチャイズとなった『Forza Horizon』の台頭により苦戦を強いられている。にもかかわらず、両シリーズともXbox Game Passのおかげで、購入前にゲームを試遊できるメリットがある。Xbox Game PassはForzaシリーズにとって特に重要で、続編が発売される前に販売終了となることが多いからだ。Forza Motorsportフランチャイズの最後のゲームであるForza Motorsport 7は2021年に上場廃止となり、2年間、現役のゲームがサポートされないままとなっています。

XboxシリーズX/SでのForza Motorsportの性能に関するニュースは、オンライン上のQ&Aで開発元から直接伝えられたものです。Xbox Series Xでは4K 60FPS、Xbox Series Sでは1080p 60FPSで動作することが確認されました。フランチャイズの旧作の多くは、古いハードウェアで30FPSで動作していましたが、よりスムーズなフレームレートは、解像度よりも全体的な体験に大きな違いをもたらすことは間違いないでしょう。これは、スピードが命であるForza Motorsportのようなドライビングゲームでは特に顕著です。

このQ&Aには、他にもゲームに関する興味深いニュースが含まれています。Turn 10は、このゲームにレイトレースによるグローバルイルミネーションを採用すると発表しました。つまり、ビデオゲーム史上最高のフォトリアルなビジュアルを実現するということです。これは大きな宣伝文句だが、『Forza』のゲームは常に他社を何年も先取りしてきた。Turn 10は、最先端の技術を駆使して、これまでで最も美しいゲームの1つを作ることができます。また、オンライン投稿では、Xboxゲーマーにとって嬉しいニュースとして、『Forza Motorsport』がXbox Game Passを通じて初日から無料で配信されることも改めて紹介されています。

2023年発売予定の『Forza Motorsport』の発売日が近づき、ようやくニュースが届きはじめた。Turn 10はこのゲームについてかなり口を閉ざしているが、プレイヤーは自分たちが何をしようとしているのか知りたがっている。本作では、レース中に変化するリアルな昼夜サイクルを採用し、フランチャイズに新たなレベルのリアリズムを約束する。復活したダイナミックな天候機能と組み合わせれば、プレイヤーは史上最もリアルな運転体験を味わえるかもしれない。

Forza Motorsportは、PCとXboxシリーズX/Sで2023年に発売されます。


関連リンク


レイトレーシングがどの程度の範囲でサポートされて、そして動作はどうなるのかなど具体的な話はないので、その辺はどうかですね。4k60フレームは維持されるとしていますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment