ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox初のDeveloper Directでは、最終的に5本の主要ゲームが紹介されましたが、その中でもサプライズだったのがTango Gameworksの新作『Hi-Fi RUSH』で、そのファーストレビューが公開!



Xbox初のDeveloper Directでは、最終的に5本の主要ゲームが紹介されましたが、その中でもサプライズだったのがTango Gameworksの新作『Hi-Fi RUSH』で、そのファーストレビューが公開!としていて、どのような反応を得ているか?


Xbox初のDeveloper Directでは、最終的に5本の主要ゲームが紹介されましたが、その中でもサプライズだったのがTango Gameworksの新作『Hi-Fi RUSH』です。発表されただけでなく、Xbox Game Passですぐに遊べるようになった。

我々もインプレッションに忙しいが、Xboxファン、そして他のプラットフォーム(Steamなど)のプレイヤーからの率直な感想をいくつかまとめてみた。以下は、Xbox subredditに寄せられたプレイヤーの声です。

『このゲームがどれだけ素晴らしいか、信じられない。1時間プレイしたら、もう夢中になってしまった。今夜はどれだけ遊べるかな。すごくいい』

『ゲームパスに入っているなら、今すぐこれを手に入れよう! 個人的には、ここしばらくで新しいゲームをプレイした中で一番楽しかった。もっと言えば、サプライズで影が薄くなったからだ。ゲームプレイは旧作『God of War』のような古典的な三人称視点のアクションゲームを思い出させるが、『Jet Set Radio』のゲームを思わせるゴージャスな美学と融合している。音に文字が添えられていたり(チャイの指の横に『パチッ』と)、ディザシャドウが使われていたりと、『スパイダーマン イントゥ ザ スパイダーバース』の要素さえもある。音楽は今のところ最高です(最初のレベルをクリアしました)。すぐにでも試してみることを強くお勧めします!』

『この1時間これをプレイしていますが、圧倒されています・・・。このゲームはプレイしていて信じられないような気分になる。ユーモアは万人向けではないと思うが、まさに私向きだ。純粋に面白いし、コンボが決められるタイトなゲームプレイ、ゴージャスなビジュアル...どこからともなく現れたこのゲームは、すべての要素を完璧に満たしている。』

『プレイ後、このゲームは開発者がゲームを本当に大切にしていることがわかる、純粋に質の高い楽しさだと感じた。任天堂クオリティとSunset Overdriveの雰囲気が混ざったような、Microsoft/Xboxが生んだ本当に素晴らしいゲームだと思う。リズムパートはオプションですが、すごくいい感じです。』

Steamでは、現在5つ星のうち4.5を獲得しており、『非常に好意的』な評価となっています。以下は、PC版プレイヤーの声の一部です。

『まだプレイを始めたばかりですが、このゲームは見た目と同じように楽しくプレイできることがわかります。魅力、個性、アートスタイル、戦闘、ストーリー、そして何よりリズムが素晴らしいし、それらの間の流れが信じられないほど良い。リズムベースのアクションプラットフォーマーとしては、今まで見た中で最高のアイデアの実装と実行かもしれない。』

『まだプレイし始めたばかりだけど、これはずっと遊んでいたくなるようなゲームだ・・・Xboxはもっとこういうゲームを作るべき』

『これは文字通り、私がNo Straight Roadsに求めていたもの全てだ。ビートに合わせて攻撃する実際のリズムゲーム。とても楽しいし、たったの30ドル。見た目も音もいいし、とにかく楽しい。とてもおすすめです。』
 
Xboxのトップであるフィル・スペンサー氏もこのゲームに参加しています。


関連リンク






評価は凄くいい感じのようですね。XBOXとPCで独占ですから、三上氏のゲームがこうして遊べる日が来たのは喜ばしい面もありますね。

 [ゲーム]海外レビュー

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment