ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

多数のプラットフォーム で発売された Sonic Frontiers は、今のところかなり良い評価を受けている中、シリーズ S 版はかなり不満がある模様、その理由とは?



多数のプラットフォーム で発売された Sonic Frontiers は、今のところかなり良い評価を受けている中、シリーズ S 版はかなり不満がある模様、その理由とは?としていて、何が問題があったのかというところを指摘していますね。


Xbox シリーズ X と Xbox シリーズ S (その他多数のプラットフォーム) で発売された Sonic Frontiers は、今のところかなり良い評価を受けているようですが、シリーズ S 版はかなり不満があるようです。

基本的に、シリーズ S のユーザーの多くは、ソニック フロンティアーズが高速で滑らかなゲームプレイを中心に設計されていることを考えると奇妙に思える、ゲーム機上で 30FPS にロックされていることを発見しているようです。

この問題に関して、今週初めにRedditに投稿されたあるユーザーのコメントをご紹介します。

『予約していたゲームをプレイし始めたところですが、まだショックを受けています。現行機でテンポのいいソニックのゲームが・・・30fpsで?あと、そうそう、メニューでパフォーマンスモードを探したんだけど、何もなかった。60fpsモードでパッチが当てられるかもしれないと思うかもしれませんが、初回プレイで見た大量の環境ポップインを考えると?あまり楽観視はできない・・・。』

複数の報告を受けて、TheGamerがSEGAに回答を求めたところ、Xboxのメイン設定に入り、ディスプレイを4Kではなく1080pに変更するという回避策が提供されました。

どうやら、こうすることでソニックフロンティアは60FPSで動作するようになるようですが、明らかに長期的には理想的な解決策ではなく、願わくばSEGAがゲーム機のディスプレイ設定に関わらず60FPSで動作するようにパッチを当ててくれることを期待します。

今週、別のメッセージで、Sonic Social Media ManagerのKatie Chrzanowski氏は、開発チームがまだこの問題を調べていることを確認しました。

『我々は、XboxシリーズSの『パフォーマンスモード』を見ていて、チームはそれを調べるためにしようとしている、我々はそれについて尋ねる複数の人々を見てきました。だから、もっと分かったら、皆さんにお知らせします。』


関連リンク



60フレームを期待していたXSSファンはがっかりという所だったようで、その辺は海外セガがそのフィードバックを得ているようですね。作るのは日本のセガなので対応するかどうか?

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment