ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外サイト『Windows Central』の読者は、圧倒的にXboxの後方互換機能でゲームをプレイするのが好きであることをアンケートで紹介!



海外サイト『Windows Central』の読者は、圧倒的にXboxの後方互換機能でゲームをプレイするのが好きであることをアンケートで紹介!としていて、XBOXゲームライフを満喫しているようで、その辺は何よりですね。


知っておきたいこと
先日発表されたXboxコンソール向け『ゴールデンアイ 007』をきっかけに、最新のコンソールで旧作をプレイすることが話題となりました。
Xboxの後方互換性は、XboxシリーズXを含む何年もの間、人々がXboxコンソールで古いタイトルをプレイすることを可能にしてきました。
我々の最近の投票では、ほぼ95%の人が、少なくともいくつかのゲームをXbox後方互換でプレイしていると答えています。

先週、『ゴールデンアイ 007』がXboxコンソールとNintendo Switchに登場することが確認されたとき、ゲーム界はクラシックタイトルについて騒然となりました。もちろん、Xboxの所有者は、Xboxの後方互換性によって楽しむことができる古いゲームの大規模なライブラリを持っています。私たちの質問は、人々が実際にその機能を使って前世代のコンソールのゲームをプレイしているかどうかということでした。

Windows Centralの読者は、圧倒的にXboxの後方互換機能でゲームをプレイするのが好きなようです。

先週、投票を行なったところ、64%以上の人が、Xboxの後方互換機能を使って多くのゲームをプレイしていると答えました。さらに30.26%の人が、この機能を使ってプレイするゲームの数は少ないと答えました。また、5.29%の有権者は、Xboxの後方互換機能を使ってゲームをプレイしていないと回答しています。

マイクロソフトは、長年にわたってXbox後方互換に多大な投資を行っており、クラシックタイトルのライブラリを何百ものゲームに拡張しています。私たちのベストXbox後方互換ゲームリストには、有名で歴史的なタイトルがかなり含まれています。

一方、ソニーは、古いタイトルに対するサポートネットワークをそれほど強固なものにはしていません。例えば、XboxシリーズXは、Xbox OneタイトルやXbox後方互換ゲームに完全対応していますが、PS5には同様の機能がありません。


関連リンク



XBOXゲーマーは積極的に下位互換性を利用していることが伺える結果になったようですね。それだけのライブラリーをマイクロソフトが用意した賜物ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment