ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

本日アーリーアクセスが開始されたばかりの『Slime Rancher 2』は、既に1000件近い 『圧倒的にポジティブ 』なSteamレビューを獲得し、同スタジオのこれまでのセールスデイ記録を塗り替えたことが明らかに



本日アーリーアクセスが開始されたばかりの『Slime Rancher 2』は、既に1000件近い 『圧倒的にポジティブ 』なSteamレビューを獲得し、同スタジオのこれまでのセールスデイ記録を塗り替えたことが明らかにとしていて大いに成功していますね。


本日アーリーアクセスが開始されたばかりの『Slime Rancher 2』ですが、既に1000件近い 『圧倒的にポジティブ 』なSteamレビューを獲得し、同スタジオのこれまでのセールスデイ記録を塗り替えたことが明らかになりました。

Monomi ParkのCEOでSlime Rancherシリーズのディレクターを務めるNick Popovich氏は今年初め、GamesRadar+に続編について『Slime Rancherと同じように感じられるが、よりスムーズで広大でディテールが豊かで、多くの調整とクオリティオブライフの変更が施されている』と語り、新規と長年のファンがその結果を大いに楽しんでいるようだ。

Steamのレビュー欄は全体的に『圧倒的にポジティブ』であり、執筆時点で該当するレビューは896件にのぼる。アーリーアクセス初日のカジュアルなインディーゲームとしては、驚異的な量のユーザーレビューのポジティブさです。Popovich氏はまた、Twitterで、Slime Rancher 2がスタジオのこれまでの最高売上日を 『文字通り桁違い』に上回ったことを発表しました。

私はPopovich氏に連絡を取り、彼とMonomi Parkの続編の成功した発売を祝福したところ、スタジオの誰もがその反応に『完全に吹き飛ばされている』と言われました。また、ロンチの売上について『絵に描いた餅』だったのが、わずか数時間でトップに立ったことも明かしてくれました。

Popovich氏は、『コミュニティやパートナーから受けた支援のレベルは、私たちが想像していた以上のものです。発売当初は、最初の24時間で10万本売れるかもしれないという、ある種クレイジーな夢を抱いていましたが、6時間足らずでそれを超え、さらにSteamでの圧倒的なポジティブレビュー(私たちがオリジナル版で何年も大切にしてきたことです)もついてきました。』

『私たちが作り上げたプリズムの世界をプレイヤーの皆さんが探検している様子や、特にお子さんが初めてこのゲームを見たというリアクションを見るのはとても楽しいことです。レインボーアイランドで冒険を始めた皆さんには、ゴルド並みの感謝の気持ちを伝えたいと思います。』

『Slime Rancher 2』は、PCとXboxシリーズX/Sで発売中です。また、Game Passでも配信中です。


関連リンク



インディーゲームで大成功を収めていることをアピールしていますね。圧倒的なポジティブな反応がそれを物語っており、又PCとXBOX、更にはゲームパスと相乗効果もあるようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment