ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

先月から『NieR: Automata』ファンを困惑させていた謎の新秘密エリアは、あるMODチームが新しい改造ツールを披露するために作った手の込んだデマであることが明らかに



先月から『NieR: Automata』ファンを困惑させていた謎の新秘密エリアは、あるMODチームが新しい改造ツールを披露するために作った手の込んだデマであることが明らかにとしていて、ちょっとがっかりという結果ですね。


先月から『NieR: Automata』ファンを困惑させていた謎の新秘密エリアは、あるMODチームが新しい改造ツールを披露するために作った手の込んだデマであることが明らかになりました。

この隠しエリアが最初に『発見』されたのは、1ヶ月以上前、あるRedditユーザーが『Nier Automata Reddit』のメンバーに、友人がアクセスできないのに自分はなぜ教会にアクセスできるのか尋ねたときのことです。このようなエリアが存在することは知られていなかったため、混乱が生じました。

しかし、ここ数日、このユーザーは、アクセスできないドアを通り抜け、ねじれた白い廊下に入る様子を映した一連の動画を投稿しています。動画のたびにコミュニティはさらに混乱し、このユーザーはゲームのバージョン1.0でプレイしていたのではないかと推測する人もいます。

さらに混乱に拍車をかけていたのは、『Nier』の改造シーンがそれほど進んでいないと考えられていたことで、確かに古いコンテンツをゲームに統合しながら新しいエリアに再導入するほどではありませんでした。

しかし、この謎は、まさに『Nier』コミュニティが独自のエリアを作成するためのオープンソースの新しいモデリングツール群を披露するために作られたものであることが、今回明らかになりました。

ze34_zinniaと名付けられた同グループのTwitchチャンネルのストリームは、金曜日に『隠しエリア』の映像をさらに見せた後、それがMODであることを説明するメッセージへと発展していった。

「私たちが共有したものはすべて完全にゲーム内のものであり、編集は一切行われていません。我々は、すべての議論と理論を愛してきた - それは素晴らしい旅でした。』 と書かれています。

このMODは3人のチームによって作成されたようです。DevolasRevengeがマップをデザインし、Woeful_WolfがBlenderツールを開発し、RaiderBがスクリプトツールを開発したのだそうです。

『次の数日間で、我々は新しいBlenderアドオンとスクリプトツールを完全にオープンソースでリリースする予定です。私たちは、あなたのために非常に多くのものを用意しています。』

『DevolasRevengeは、あなたが最終的に自分で教会に入りたいなら、MODファイルを公開する予定です。特にRaiderBの次期MODはすでに準備されていますので、ご期待ください。』

マップデザイナーのDevolasRevengeは、『皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。この結果を予想していた人もそうでない人も、この衝撃を楽しんでもらえたらと思います。こんなに大爆発するつもりはなかったのですが、Twitterで何人かの人を混乱させるためでした。』


関連リンク



手の込んだデマだったとしていて、最後のシークレットではなかったとしていますね。これは大きな誤解を生み、混乱を生じさせましたね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment