ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

あけましておめでとう!ゲーム情報&ブログ2.0の2022年の抱負と展望!を紹介



あけましておめでとう!ゲーム情報&ブログ2.0の2022年の抱負と展望!を紹介としていて、昨年を軽く振り返りながら今年1年の目標を指摘していきたいと思います。



まず、昨年からゲームブログと平行してyoutube動画も作るようになったんですが、これがさっぱりうまくいっていません。1年で154人の登録に留まり、目標の1000人に届くまで遥か彼方の現状です。内容は考察動画をあげているんですが、ニーズがかみ合えば8000アクセスいった『スーパーファミコンの衝撃』というように一定のアクセスを記録出来ていますが、外すと100アクセスと散々です。

ブログ記事を数個あげれば100アクセスなんて軽くクリアするだけに、この現状を1人で嘆いていますね。動画制作には大手の人たちほど時間をかけていませんが、それでも動画編集だけで5時間は費やしているので、結果が伴わないとがっかりしますね。

どのようなものがいいかは思案中です。又1月2日には今年1発目のyoutubeを上げる予定です。(昨年台本と声取りをしたものを編集するものです)この辺は今年の大きな課題になってくるでしょう。

そして、メインのブログのほうですが、こちらは動画を作るようになり、実質火曜~金曜の4日間がメインになっています。土日で動画を作っているので、このような体制なんですが、海外記事が土日に激減するので、その結果バランスは取れていると思います。

アクセスは横ばいで、増えもしなければ減ってもいないので、現状をキープした形になっています。こちらは14年のノウハウがあるので、アップデートを繰り返し、そして、完成形に近い形になったので、これを今年も継続して、意欲的な更新を続けたいと思います。

ブログの問題点は、未だにライバルがたくさんいる中、如何に差別化するかという事に尽きるんですが、SNSなどを去年まで結構気にしていたんですが、昨年のある段階から『もういいや』という事で、ほとんど見ていません。記事紹介のためのツイッターに告知している程度で、おかげでストレスは激減しました。やはり割り切りは大事ですね。

ブログを閲覧してくださっている人ファーストで行くのは今年も変わらないので、その辺はお付き合いよろしくお願いします。PS、XBOX、任天堂と3つ平行して継続していきたいと思っていますので、期待してください!今年もゲームを楽しみましょう!




 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment