ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

今年最後のUK物理ソフトウェアチャートセールスが発表、果たしてその結果は?を紹介!



今年最後のUK物理ソフトウェアチャートセールスが発表、果たしてその結果は?を紹介!としていて、12月25日付けのランキングになっており、DL版を含まないデータというものですね。


12月25日締めの週のUK物理チャートの全データが発表され、祝祭日の売上の全容が明らかになりました。マルチプラットフォーム作品の売上が伸びたため、Switchタイトルの存在感は若干薄れたものの、全体的に堅調な週となった。

Switchを牽引したのは、予想通り『Mario Kart 8 Deluxe』だった。この優れたレーサーは、Switchを購入する人にとって間違いなく最重要アイテムであり、もちろんいくつかの同梱版にも収録されている。Wii U版では不可能だった数字をSwitch版で達成するなど、このゲームの継続的な成功は実に見事だ。

『Just Dance 2022』は引き続き好調で、今週は上昇した。マルチプラットフォームですが、先週の物理的な売上のうち、なんと89%がSwitchであったことは特筆に値します。

トップ10には、不動の人気を誇る『あつまれ どうぶつの森』の姿も確認できる。『Minecraft』はこのUKチャートに限って言えばSwitch版です。

今週の全フォーマットチャートTOP10はこちら。





関連リンク


今年最後のUKソフトウェアチャートになりましたが、やはり強いタイトルに人気が集中しているようですね。ファミリー層への請求もあったようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment