ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』の開発しているスタジオが去り、新たなスタジオが見つかるまで、発売中止の可能性があったと認める



『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』の開発しているスタジオが去り、新たなスタジオが見つかるまで、発売中止の可能性があったと認めるとしていて、現在はどのような段階なのかというところですね。


『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』の開発には、かなりの問題がありました。何度も延期され、開発元のHardsuit Labsを失った後、Paradox Interactive社のCEOであるFredrik Wester氏は、もう少しでプロジェクトが中止になるところだったと認めています。幸いなことに、新しいスタジオが指揮を執り、開発が再開されたようです。

CFOのAlexander Bricca氏が先日のQ3中間報告のストリームで報告したように、『新しい開発会社は非常にうまくいっており、現在のプロジェクトの進捗には満足していますが、発売日の話を始めるにはまだかなり時間がかかります。』 とのことです。とはいえ、Paradoxはまだ新スタジオの正体を語る準備ができていないようです。

『我々は、スタジオがゲーム開発に完全に集中できる状況を提供したいと考えており、ファンからの問い合わせに対応する必要がないため、今のところスタジオの名前を公表していません。』

『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』は、Xbox One、Xbox Series X/S、PS4、PS5、PC向けに開発されています。本作では、プレイヤーは、マスカレイドを脱退した吸血鬼が新たに生み出した吸血鬼となります。本作では、様々な能力を発揮する3つの修行方法に加えて、『Brujah(ブルジャ)』の力を借りたり、『Malkavian(マルカビアン)』の力で心に傷を負ったりと、様々な種類のクランを選択することができます。詳細については、今後数ヶ月のうちに発表される予定です。


関連リンク


新しいスタジオが見つかってとりあえず一安心といったところで、開発中止になりかかったとしており、一時は大変だったようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment