ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂のインサイダーとして知られるエミリー・ロジャース氏が、ニンテンドースイッチ向けに噂されている『メトロイドプライム リマスター』について言及へ



任天堂のインサイダーとして知られるエミリー・ロジャース氏が、ニンテンドースイッチ向けに噂されている『メトロイドプライム リマスター』について言及へとしていて、一体どんな話になっているのかですね。


任天堂のインサイダーとして知られるエミリー・ロジャース氏が、ニンテンドースイッチ向けに噂されている『メトロイドプライム リマスター』について、Twitterで語っています。

今年の9月、我々は、任天堂が来年のどこかでハイブリッドプラットフォーム向けに『メトロイドプライム』の再販を計画していると言われていることを報じました。『私が最後に聞いたところでは、任天堂は2022年のゲーム誕生20周年を記念して『メトロイドプライム1』の制作に追われていました』 と関係者は書いています。『『3部作』になるのか、それとも1作目の再販だけなのかはわかりません。 私は後者に傾いていますが、前者であることを願っています。』

2ヶ月前のことですが、ロジャース氏は再び初代『メトロイドプライム』のリマスターについて語っています。『任天堂が当初の計画を守り、『メトロイドプライム』3作すべてをSwitchで発売してくれたら最高です』とツイッターに書き込みました。『私はここで可能な限り最高のシナリオを応援しています。』

『私が(現時点で)確認できるのは、プライム1の存在だけです。 そしてそれは夏に開発を終えたばかりです。』

任天堂が初代『メトロイドプライム』コレクションをSwitchで発売するという噂は、長い間流れていました。しかし、現在までに任天堂が確認したのは、シリーズの新作『メトロイドプライム4』の開発を進めているということだけです。オリジナル3部作の再販は、任天堂から確認されたことはありません。

『メトロイドプライム』は、2002年にニンテンドーゲームキューブ向けに発売されました。2009年にはWii用の拡張版が発売され、『メトロイドプライム トリロジー』の一部となっています。


関連リンク


メトロイドプライム1がリマスターされるらしいという説になっており、3部作が出るという話が過去にありましたよね。それが立ち消えたのか、最初から1のみだったのかですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment