ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『3DSで開発中『スーパーストリートファイター43DS』は敷居の低いものにしたい』小野氏コメント記事。




スーパーストリートファイター43DSを現在開発しているカプコンですがその担当となる小野氏の
インタビュームービーコメント記事が掲載中。敷居の低い格闘ゲームを目指すそう。~以下続きで。




~ソース記事。
http://n3ds.blog6.fc2.com/blog-entry-121.html

小野プロデューサーはインタビューにて、本作は「スーパーストリートファイター4を3DSに
そのまま持ってくること」「40代のオジサンから10代の子供まで、敷居を比較的無くすこと」を
目的として製作しているとコメント。

登場キャラクターも35キャラ全てを予定しているとのことですが、先日アーケード版の
追加キャラとして発表された「ユン」「ヤン」については、正式発表前(8月)のインタビューなため
触れられていません。

「3DSの新しい機能だからこそできる遊びの要素」も現在製作中とのことで、こちらは3D
表現以外の機能を活かした要素になっている模様。

これらの要素の詳細については、「任天堂の発表会が開かれると思うので、そのころには
体験してもらえる」とコメントされていることから、29日に予定されているカンファレンスにて
明らかにされるものと思われます。


・・・と明日判明?という内容だね。体験してもらえると語っているから発売は予想よりも早いかも。
明日の何時に発表になるんだろうねぇ。


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

5 Comments

ゲーム情報さん  

ローンチ発売は無いでしょ11年発売って言ったし

2010/09/28 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

敷地の低い・・・敷居じゃなくて?

2010/09/28 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

・・・おぉ、誤字でしたね。あと3DSロンチも11年発売ならないでしょうね。
変更しておきます。

2010/09/28 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

   

11月発売がなんか既成事実みたいな扱いうけてるけど
あくまで「噂」だしな~
何にしても詳細は明日ってことで

ただやっぱ、ここにきて3DSの話題ちょこちょこ出始めた感じ
先日までは、本当に発表するのかよ?と言いたくなるぐらい、徹底した
情報規制で何らわからない、って感じだったし

2010/09/28 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

              

価格とか新機能とか漏れると危険な情報ですからねえ。

2010/09/28 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment