ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドー3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』について日野氏が言及している海外記事が掲載中。




3DSでリリースを表明しているレベル5『レイトン教授と奇跡の仮面』について海外インタビューにて
言及している記事が掲載中。元々DSで作っていたものを作り変えたとの内容に。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.joystiq.com/2010/09/27/level-5-president-on-making-a-better-professor-layton-for-americ/


『私たちは元々ニンテンドーDS用タイトルとしてそれを開発していましたがニンテンドー3DS
用タイトルとして作り変えることを決めました。』

『ニンテンドー3DSの能力を理解するのに応じてゲームはいくつかの大きな変化を受けました。
あなたは私の言っていることの成り行きを見守らなければならないでしょう。』




・・・と3DSならではの機能を駆使した謎解きがあることを示唆。カメラ&マイク&裸眼3Dがある
からどういったモノに仕上がっているのかちょっと予想できないよね。

シリーズとして3DSで出ることの異議は大きいだろうから明日発表になるのかどうか
楽しみなところ。アナウンスタイトルとして再び発表されるかな?


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

今考えると昨年のレベルファイブ主催のイベントでDS用で発表された奇跡の仮面には
今までに無い驚きがあるって言ってたのは3DSへの伏線だった訳か

2010/09/28 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment