ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

11月9日に発売になる『フォルツァホライズン5』のDL容量が判明、全ての機種で100GB越えに



11月9日に発売になる『フォルツァホライズン5』のDL容量が判明、全ての機種で100GB越えにとしていて、巨大なメキシコを舞台にオープンワールドレースゲームを展開しますから、それにふさわしい大きさですね。



Xbox Game Passで『Forza Horizon 5』をプリインストールすることができるようになりましたが、ゲーム機やPCにインストールするにはかなりの容量が必要になります。

実際、4つのゲーム機の中で最もファイルサイズが大きいのはXbox Oneで、なんと116GBにもなります。他のプラットフォームでは103GBとやや少なめですが、それでもドライブに収めるためにはストレージを確保する必要があるかもしれません。

Xbox Series X|S:103GB
Xbox One: 116GB
Windows 103GB


なお、Steamで『Forza Horizon 5』を購入予定の方は、まだプレロードができません。『Steamでのプレロードのタイミングについては、弊社のソーシャルチャンネルで最新情報をご確認ください』とのことです。

『Forza Horizon 5』は、11月9日よりXbox Game Passでプレイできるようになりますが、プレミアム版(またはPremium Add-Ons Bundle)を購入された方は、11月5日よりアーリーアクセスをご利用いただけます。

今週初め、『Forza Horizon 5』がゴールドになったことをお伝えしました。このゲームがリテールディスクにプレスされ、デジタルリリースの準備が整ったことを受けて、チームはXboxとWindowsでプリロードを開始しました。つまり、今日からゲームを完全にダウンロードして、発売日からメキシコを体験するための準備を滞りなく整えることができるのです。


関連リンク


全ての機種で100GB越えとしていて、大規模ゲームならではの大きさになりましたね。XSSなどは、容量がとても気になる大きさと言わざる得ないですが、その辺は悩みどころですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment