ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Game Studiosのボスが、ライバルであるPlayStationのような大ヒットゲームを作ることに成功したいと語る



Xbox Game Studiosのボスが、ライバルであるPlayStationのような大ヒットゲームを作ることに成功したいと語るとしていて、その成功を認めており、XBOXではどのような考えを推し進めたいのかですね。


Xbox Game Studiosのボスが、ライバルであるPlayStationのような大ヒットゲームを作ることに成功したいと語っています。

マット・ブーティ氏は、Kinda Funny Gamesとのインタビューで、Xbox Game Studiosが多様なソフトウェアポートフォリオを作ることに注力していると語り、『Game Passの素晴らしい点は、HaloからGroundedのような小規模なゲームまで、すべてを受け入れる余地があることです』と述べています。

一方で、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの代名詞ともいえる没入型のトリプルAタイトルをXboxで実現する必要性も認めています。

また、『Xboxにもそのようなゲームをラインナップしてほしい』という質問に対しては、PlayStationの作品を賞賛しました。

『まず、ソニーのスタジオシステムとそのリーダーたちに脱帽しました。彼らが提供してきたゲーム、現在取り組んでいるゲーム、そして我々がこれまでに見てきたゲームの品質や技術には、議論の余地がありません。』

『私は、『そのうちのひとつ』というよりも、ファンの期待にしっかりと応えられるようにしたいと考えています。ある種のゲームは、期待感を生み出し、大きな話題になるものだと思います。それは、誰もがプレイできる、大きな世界観を持ったゲームであり、そのようなゲームは重要だと思います。』

ブーディー氏は、『確かに、このゲームは、我々が前面に出ることはなく、ソニーと1対1で向き合うこともありませんでした』と認めています。『我々のUnchartedは?Horizon Zero Dawnはどうだ?そんなことをしても、誰のためにもならないと思います。』

『しかし、あなたは素晴らしい点を突いています。つまり、私が学んだのは、普遍的なテーマを持ち、人々が夢中になりたくなるような大きな世界を持ち、非常によく再現されたキャラクターと高い生産性を持つゲームとは何か、ということです。それこそが、私たちが追い求めたいものなのです』。

さらにブーディー氏は、『(Xboxのボスである)フィル(スペンサー)は、昨日のWall Street Journalのインタビューで、『我々はまだ終わっていない、まだ成長している、ゲーム業界は成長している、Xboxは成長している 』と話していました。

『だから、我々スタジオもそれに合わせて成長していかなければならないし、ファンのためにそういった種類のゲームを確実に提供することは、我々にとって重要なことなんだ』と語っていました。


関連リンク


ソニーのようなタイトルをXBOXでも実現出来たならという意味合いで認めていますね。しかし、同じような作品を作る可能性はどうかというもので、XBOXらしさを追求しそうですよね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment