ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

10月20日は、ニンテンドースイッチが初めてお披露目されてから5年が経過した日と紹介!



10月20日は、ニンテンドースイッチが初めてお披露目されてから5年が経過した日と紹介!していて、もう5年前なんですね。初めて見たとき、どのように感じたかというのは人それぞれでしょうが、今の成功に繋がっていますね。


5年前の今日、任天堂はピカピカの新型ゲーム機『Switch』を初めて公開しました。いったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

任天堂の『NX』がどのようなゲーム機になるのか、何年も前から噂されていましたが、ついに、タブレットのような画面に取り外し可能なコントローラーを搭載し、携帯型とテレビの両方でプレイできることが確認されました。

そのハイブリッドな性質は非常に斬新なコンセプトでしたが、私たちにとっては、好きな場所で好きなように遊ぶことができる以前の時代を思い出すことがますます困難になってきています。

また、このトレーラーでは、今をときめく『Nintendo Karen』(上の写真)も登場しています。『ゼルダ ブレス オブ ザ ワイルド』、『スーパーマリオ オデッセイ』、『スプラトゥーン2』などのゲーム機を紹介する内容も重要でしたが、『Nintendo Karen』がショーの主役でした。

『Nintendo Karen』と友人たちは、ルーフトップパーティーがどのように行われるかを見せてくれました。


関連リンク


岩田氏が亡くなって、君島社長がバトンを引き継いだ中でアナウンスされたニンテンドースイッチでしたが、最初のインパクトから今の成功が予想できたか?というものですよね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment