ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Alan Wake Remastered』のNintendo Switch版が、北米のEntertainment Software Rating Boardによって分類へ



『Alan Wake Remastered』のNintendo Switch版が、北米のEntertainment Software Rating Boardによって分類へとしていて、2か所で審査されているので、時間の問題か?という話ですね。


『Alan Wake Remastered』のNintendo Switch版が、北米のEntertainment Software Rating Boardによって分類されました。

同国のレーティング委員会は、最近発売されたPC版、PS4版、PS5版、Xbox One版、Xbox Series X/S版と並んで、Nintendo Switch版をレーティングしました。

また、9月20日には、Switch版『Alan Wake Remastered』がブラジルでレーティングされました。

『Alan Wake Remastered』をSwitchで発売する計画について問い合わせたところ、パブリッシャーであるEpic Gamesの広報担当者はVGCに対し、新たに発表することはないと答えました。

『Alan Wakeは、2010年にXbox 360とPCで発売されたアクション・アドベンチャーゲームです。ベストセラーとなったスリラー小説家が、妻の失踪にまつわる謎を解明しようとする一方で、書いたことを覚えていない最新作の出来事を体験していくという内容となっています。

開発元のRemedyと発売元のEpicは、9月初旬に『Alan Wake Remastered』を発表し、10月5日に発売しました。

オリジナルのゲームとその2つのストーリー拡張である『The Signal』と『The Writer』が含まれており、4Kビジュアルで改善され、クリエイティブ・ディレクターのSam Lake氏による新しい解説も含まれています。

『Alan Wake Remastered』は、何年も前に皆さんが恋に落ちたオリジナルの体験です。私たちはそれを変えたくありませんでした」とSam Lake氏は言います。

『しかし、アラン・ウェイク自身のキャラクターモデルやシネマティックスを含む全てのビジュアルは、いくつかの選択された次世代アップグレードで更新され、改善されました。』


関連リンク


これは発売がかなり濃厚になったといえそうですね。後は発売日ですが、それが読めないだけに、いつ頃を目指しているのかですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment