ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

モンスターハンターライズでは、PC版とのクロスプレイとクロスセーブの機能が利用できないことを確認、その訳とは?



モンスターハンターライズでは、PC版とのクロスプレイとクロスセーブの機能が利用できないことを確認、その訳とは?としていて、はっきりとした理由があるとしており、その辺はどうかですね。


モンスターハンターライズのキャラクタープログレッションをSwitchからPCに持ち込もうとしていた人、あるいはPCでしかプレイしない友人と一緒にプレイしたいと思っていた人は、運が悪かったとしか言いようがありません。数時間前、カプコンはツイートで、『モンスターハンターライズ』ではクロスプレイとクロスセーブの機能が利用できないことを確認しました。これは、開発者が実装を検討したものの、実現できなかったためです。

『モンスターハンターライズ』と『モンスターハンターサンブレイク』のクロスセーブ/クロスプレイについては、皆様からのご要望を伺っておりましたが、残念ながら、開発過程で検討した結果、今回は実装できないことがわかりました。引き続き、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

これは技術的な理由によるものだと思われますが、本作ではなくても、少なくとも次の『モンスターハンター』作品では、引き続き挑戦していくことを示唆するような表現になっています。

今年初めにNintendo Switchで発売された『モンスターハンターライズ』は、全世界で750万本以上を出荷しました。また、2022年1月12日にはPC版が発売され、その後、来年の夏には両プラットフォーム向けに拡張版『サンブレイク』がリリースされる予定です。


関連リンク


クロスプレイが出来ないのは残念ですね。技術的に不可能だったということで、こればかりは致し方ないとあきらめるしかないですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment