ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゲーム情報&ブログ、最新のyoutube動画が完成!ずばり『セガの名越氏がついに退社へ!過去の歴史と問題になった点を振り返り、光と影を追う!』



ゲーム情報&ブログ、最新のyoutube動画が完成!ずばり『セガの名越氏がついに退社へ!過去の歴史と問題になった点を振り返り、光と影を追う!』としていて、セガに何をもたらし、そして、どんなキャリアだったのかですね。





セガをかき回し続けた15年でしたが、龍が如く意外どんどん削られていくのは残念でしたね。それが今後変われるのかどうかが会社として問われますね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

4 Comments

ゲーム情報さん  

岡本吉起さんのYouTubeでゲーム会社の事情などをよく話されてるけど、名越氏の時代ではやはり彼の手腕が足りなくサーチ不足だったんでしょうね。
短期的には良かったかもしれませんが、やはり10年後、20年後とかの今になって結果が物語っていますね。
セガが好きだったらのに、もう今は見る影もない..。悲しい

2021/10/11 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。長期的なビジョンで視野を持つ事がこの会社
はなかったですよね。龍が如くだけが15年間続き、後の新規
IPは出てもその後続かなかったですからね。
過去IPも潰れましたし、どうする気なのかですね。

2021/10/11 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

   

ゲスト選手へ繰り返したチー牛差別発言や、長年のコミュニティとの対立が原因かと。
ヲタクと蔑む態度の悪さは業界でも有名でしたし、件の大炎上はユーザよりもeスポーツを推進したい業界内で深刻な問題と捉えられていたようですし…会社としても年貢の納め時だったのでしょう

2021/10/15 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。名越氏の考えがどのようなものだったのか
というのが問われる部分が大きいですよね。その辺が
チー牛事件で完全にアウトになってしまったんですね。
セガが今後どのようなかじ取りをしていくのかが
問われますね。

2021/10/15 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment