ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOX360、海外ゲーセンデビュー記事。




XBOX360がどうやらゲーセンデビューするらしき記事。

http://www.highwaygames.com/body.php3?action=news_st&view=detail&pg=0&news_id=2535

ネーミングはT2だそうでアーケードセンター、FEC、バー、ナイトクラブ、ショッピング・モールで
展開
されるそう。低価格なのが売りでオンラインでマルチプレイ、メモリーカードなども利用可能。


・・・とのことで昔セガがドリームキャストで展開したNAOMIを彷彿とさせる代物のよう。
メモリーカードも利用可能な点もビジュアルメモリとだぶるしね。

ただ筐体のディスプレイがなぜゆえ時代遅れなCRTなのかは製作者がよくわかってないのかも。
HD画質がのっぺりとにじんで文字が読めなければ本末転倒なんだけどね・・・

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

5 Comments

ゲーム情報さん  

アメリカの事情や遅延を考えればCRTは極普通だと思いますがね~。
ブラウン管は液晶より耐久性もあるし。
HDブラウン管であれば綺麗でしょうしね。

2008/08/29 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

無印xBOXベースのChihiroも忘れないでやってください

2008/08/30 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

国内でもナムコがPS3互換基盤を出しているし
今度出るタツノコVSカプコンはWii互換基盤って
話なんで今回も3機種共に互換基盤が出るって事になるんですね、
あとCRTなのは耐久性やコストの問題じゃないかと。

2008/08/30 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

CRTは画質的にも液晶より優れているが。

2008/08/30 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

CRTってことはRGB接続なのかな?
確かにグラフィック的にはHDMI接続の液晶に大きく劣りそう。

2008/08/31 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment