ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS3、PSPの新型が発表になったよ記事。




PS3、PSPの新型が登場するよ記事がUP中。

http://japanese.engadget.com/2008/08/20/160gb-ps3/


PS3の最上位版となる160GB版が発表に。限定バンドルパッケージのみの発売らしく
欧州と北米で発売になる模様。日本での発売は未定みたい。

XBOX360もPS3もころころとモデルチェンジを繰り返すから
PC感覚で見れる人でないとちょっと混乱するかもですね。

あとPSPの新型「PSP3000」も発表に。

http://japanese.engadget.com/2008/08/20/160gb-ps3/

今回は液晶ディスプレイの改善、Skypeを利用できるマイクロホンが搭載に。
発売予定は10月15日でヨーロッパで291ドル、8つのゲームからのバンドルバージョンになるそう。

今現在のスリム型PSPは欧州では169ユーロに値下げされるそう。
その後PSP3000バージョンとそのまま入れ替わる構想。


・・・PSPは本体の売れ行きが世界的に見ても好調だからいいけどPS3はもうちょっと
売れ行きを伸ばしたいところではないかと。

XBOX360も持っていてPS3も持っているというのはよほどのゲームマニアでないと
買わないんじゃないかなぁ~という点
が痛いんだよね(マルチタイトルがかなりの割合占めているしね

その点でヨーロッパでどれだけPS3のシェアが広げられるかが鍵なんでしょうね。
さらにPS3専用コントローラーも登場。



つかいやすいのかどうなのかさっぱりわからん形ですねぇ~
フック部分がコントローラーにドッキングする仕様。発売は11月予定。

http://japanese.engadget.com/2008/08/20/ps3-wireless-keypad/

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment